( ´ー‘)ゞ ハイッ! 秋と言えば食欲の秋!やっぱり増量コースの石川です。♪


10月の運動会で初本庄サーキットだったFNM様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9035


色々サーキット走ったり自分のミニの色んな角度の写真を見ていたら足回りやりたくなっちゃったそうです^^


CIMG1576


同じ劇団員のFKI様も足回りは気になっている?


CIMG1578


足回りのお話の前に。。。。「キャメルステッカー頂戴。」


BlogPaint


慎重に貼るFNM様。
あれ?今まで貼ってませんでした?


BlogPaint


「確証はないけどどうやら剥がされちゃったっぽいんですよー」

たしかに運動会の写真にはちゃんと貼られていますし簡単に剥がれるようなステッカーじゃないですし。。。
キャメルの人気もついにそこまで?!(笑)

ステッカー貼って落ち着いたので足回りの打ち合わせ。


CIMG1588


アライメントマスター曽根と筑波攻略中。
やはりターゲットは最終コーナー?


CIMG1590


そんな訳で「とにかくガンガンタイム縮めるぞっ!」


CIMG1591


「あっ。今日つけようと思っていたステアリングアジャスターが助手席に乗っかってるからついでに交換しといてね」


CIMG1584


コレですね(笑)
承知しました(`・ω・´)ゞ 



10月31日追記


足回りを総リフレッシュ作戦では強化サブフレームマウントも交換の予定

となると・・・・ちょっと気になるフロアをチェック。。

CIMG9079

フロアがしっかりしてないと、サブフレームとがっちり繋がった時に負けてしまいますからね。

アクセルペダルの右手前あたりに下から突き上げられたような膨らみが見えます。

CIMG9080

あぁ、膨らんで歪んでしまったフロアに錆が出てしまってます。 これは修正して錆を食い止めておく必要があります。

フロアの下にジャッキを掛けてあげてしまうとこうなります。 

多いんですよこうなってるMINI・・・・


CIMG9082

ボディ職人がチェック。。

防水処理もしとかないとどんどん広がっちゃうよ。。。

CIMG9084

パーツを交換する前にまずはそれを支えるボディを健康にしておく必要ありますね。。



11月10日追記

遅くなりましたが鈑金工場からの報告です。

BlogPaint

まずは運転席側のフロア修理から

2361

2363


2360



007

002



続いて左側も

2352

2345

2356

大きく室内側に膨らんでいたフロアを修正 



005

003

004


これでフロアからの錆が広がるの防げますね。。

スポーツ走行ではサブフレームからの大きな力を受け止めるので今後も少しずつ変形することもあるので

更に強化サブフレームプレート + シャシブレース でがっちり強度アップの予定です


☆■☆ 11/14 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


ラバコン交換がなかなか始まりませんが。。。

先にタイヤマン登場でG3→R7へチェンジヽ( ´ー`)ノ
これで更に速くなっちゃいますね♪

そろそろレーシングスーツ新調してインジェクションクラスじゃないですか?



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

11/18

メカ山田です。

今日は、ヒーターバルブを交換します。


P1210819

サーキット走行に向け、進化していくFNM様のミニ。

ヒーターバルブも、忘れてはいけないパーツですね。


P1210820

純正のバルブは、クーラントが漏れたりパイプ部の破損はよくあることです。

サーキットでは、そのリスクも高まりますからね !


P1210821

やっぱりバルブは、この日本製でしょ !


P1210822

今月と来月、運動会が続きますからね。

これで、安心して走行できますね !


追記です。


IMG_9605

ステアリングコラムのダウンブラケットを取り付けます。



IMG_9609

純正に比べると長くてポジショニングに余裕ができます。

IMG_9610

実際、乗っていただいて、調整しましょう。


11月19日
追記です。





BlogPaint

注文していた、トウフックが到着したので

取付けました。

IMG_9718
IMG_9721

FNM様、

御来店でポジション合わせです。

IMG_9724

交換足回りもチェックです。


CIMG2598


「ナーイスポジション♪」


CIMG2600


後は運動会じゃ無くて演奏会の為にFNM様の操る楽器が乗るかどうかのテスト?が残っています。


BlogPaint


「その前にまず大○水峠いってきまーす」

路面濡れてるしこの時期落ち葉で滑るから気をつけて行ってらっしゃい(汗)


BlogPaint


「ただいま♪」
「楽器積めたよ~」


CIMG2628


おぉう!
楽器ってまさかこんなにでっかいのだったとは(笑)


CIMG2631


劇団長もあまりにびっくりしてついイタズラしちゃう?


CIMG2633


劇団長を優しい目で見るFNM様。
もうアレですね。酔っ払った陽気なおじちゃんをみる感じ?(笑)


CIMG2641


「本庄の目標タイムは55秒切る!」
負けないですよ~♪

それまで公道で練習しちゃ駄目ですからね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002