OON様。

高速道路を走行中にエンスト。
レッカー入庫です。
担当 市川です。


CIMG9110

OON様。
いらっしゃいませ。

BlogPaint


JAFにて、レッカー入庫です。

IMG_8299

97で、高速道でエンジンストール。

まずは、燃料ポンプかな?

インテークに生ガスで初爆あり。

やっぱり、燃料系っぽいですな。

IMG_8301
IMG_8303
IMG_8308
そして、ミニモニ。

クランク信号は生きていそうです。

IMG_8305
IMG_8306

燃料タンクのピンホールから燃料漏れがあるそうなので、

燃料ポンプを下ろすならば、ここの修理も。

燃圧計測してNGならば、燃料ポンプでしょう。

御見積もりで、お預かりです。

BlogPaint

燃料ポンプでしょう?燃料ポンプでしょう?
燃料ポンプ・・・・、

マスターが、ガソリン入れたらエンジンかかりました。

結果、ガス欠でした。



11月4日追記

担当 曽根です。

エンジンはかかっちゃいましたが点検しておきますね。

BlogPaint

IMG_8315

そうそう、ガス欠に気づかなかったのはだいぶ前から燃料計が動かなくなってて、

走行距離と給油量を記録しながら残量を推測してた・・・・というのが

今回ガス欠に気づかなかった原因でした。

コレは直しましょう。


CIMG9226


CIMG9222

オイルは少し減ってました。


CIMG9223

ヒータージョイントパイプは純正の樹脂製のままなので

金属製に交換をお勧めです。

CIMG9224

おぉ、水は汚れてます。 

水路洗浄してから冷却水入れ替えが必要です。



CIMG9233

タイヤもそろそろ交換したいところですね。

CIMG9235

左リヤだけハイローが付いてないので今回コレは交換します。


CIMG9236

ショックアブソーバーは抜けちゃってます。。 


CIMG9237


CIMG9238

左のラックブーツが切れてました。

CIMG9241

右側のドライブシャフトブーツのヒビは大きいので要注意です。

おそらく半年は持たないと思います。

CIMG9244

左のデフサイドシールからオイル漏れ少々。。。

CIMG9245

右のデフサイドシールからも少々漏れてますね。

CIMG9246

チェンジブーツ切れてますが オイルシールからの漏れはないようです。




11月5日分追記


今回のメニューは

●オイル下がりでバルブステムシール交換 

●左リヤのハイロー取付 

●燃料計を動くようにする。。 

の3つになりました。

CIMG3628

バルブステムシール交換から。


CIMG3629

CIMG3632

CIMG3637

新旧交代の儀。。 国産シールを使用です。

CIMG3641

バルブクリアランスは0.3mmで調整しておきました。



次は左リヤのハイローキット取付。。

CIMG3644

ガソリンタンクをずらして・

CIMG3645

ノーマルのストラットコーンを外します

CIMG3651

ラバコンにストラットコーンが外れた形跡が残ってました。


BlogPaint

内側の溝に傷が入ってすんなり入らなくなってたので修整。。

CIMG3657

ラバコンのズレ止め?? の細工でしょうか。。。

CIMG3663

タンクを動かしたらネックシール交換のチャンスですね。

CIMG3664

今回の主犯ともいえる?(笑) 燃料のセンダユニットを交換します。

CIMG3668

おぉ、燃料計が動くようになりました。

これでガス欠で止まることはないでしょう・・・

CIMG3674

トルクレンチでキチッと締めて完了です。



11月7日追記

P1210462

ありがとうございました。

P1210463

まだ残ってる修理案件・・・。

ご予約お待ちしています。










にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002