( ´ー‘)ゞ ハイッ! 冬と言えば鍋ですよね~♪ 鍋には鍋の生ビール!の石川です。♪


今年5月にオイル交換したUEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1957
 

いらっしゃいませ^^
「オイル交換と前回見つかったリバウンドバッファーとクラッチレリーズもお願いね。」


BlogPaint


最近熱いSOD-1って言うのがあるんですけどどうします?
「んじゃそれもよろしく♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ

今月の30日に運動会あるんですけどどうします?
「面白そうだけど平日は無理でしょ?」
ですよね(´;ω;`)


CIMG1958
 

今回のメニューは。。。

・オイル交換
・SOD-1
・左右リバウンドバッファー交換
・マフラーマウント交換
・クラッチレリーズ&メッシュホース交換

です。


11月7日
追記です。


IMG_8755

ちと、フロントが下がり気味です。


IMG_8761

試走に参ります。

エンジン、ミッションとも異常なしです。

IMG_8763
IMG_8765
IMG_8766
IMG_8767
IMG_8768
IMG_8769
IMG_8770
IMG_8775

ミニモニデータも基準値以内です。


BlogPaint


IMG_8779

2番のプラグコードキャップ内部が

接触不良です。

IMG_8787

インナーフェンダークラックですが、

BlogPaint

左側ショックアブソーバー裏にも
ありました。


IMG_8793
IMG_8794

左右ラックブーツにヒビ割れありました。


IMG_8795

ナイロンベアリングのガタも少々あります。



IMG_8799

右側アッパージョイントはガタ小です。

IMG_8800
ショックアブソーバーは減衰力が抜けてきています。


IMG_8801
ブレーキパッドの残量は、まだ大丈夫です。

IMG_8803

マフラーマウントの亀裂。


IMG_8797


半月オイルシールからのオイル漏れは、



IMG_8813

洗浄しておきます。


IMG_8820

フロント右側のナックルブーツが切れていました。



BlogPaint
エンジンオイルドレンボルトの状態です。
鉄粉の量は多めです。


IMG_8824
IMG_8825

SOD-1を注入でエンジンオイルの性能を向上させて

エンジンとミッションを守ります。


BlogPaint

エンジンオイルは、

ワコーズのプロステージ10W-40番です。

これからの寒い季節、低温始動時にも優位です。


BlogPaint


クーラントは、ちょい足ししておきます。

IMG_8831
困ったときのスペアタイヤも

エアチェック忘れずに実施中。

IMG_8835

オイルチェックして、

IMG_8818
IMG_8819

シャシのグリースアップです。

IMG_8855


フロント右のオーバーフェンダーは

応急タイラップ留めしときます。



☆■☆ 11/ 7 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


今回青で囲んだリバウンドバッファーを交換しようと段取りしてみたら・・・
ナックルジョイントのブーツもぱっくり割れて中がカッサカサになっていました(´;ω;`)

すぐにご連絡して今回一緒に交換します。


CIMG3738


こちらも前回は大丈夫だったラックブーツ。


CIMG3741


左右とも割れてしまっているのでこちらも交換します。


BlogPaint


新旧交代の儀。
左が古い物。右が新しい国産ブーツ。


CIMG3743


以前から指摘のあったナイロンベアリングもココまで来たらついでなので交換します。


CIMG3744


交換したらタイロッドも掃除してたっぷりグリスで組んでいきます。


CIMG3745


ナックルジョイント交換。
はずず前にハイローの寸法を測っておけば車高も変わらずです(*´ー`*)b


CIMG3746


新しいナックルジョイント&リバウンドバッファーで右足元気になりました^^


CIMG3747


プラグコードは2番のキャップがもうだいぶ草臥れていたので交換です。
使うのはメイドインジャパーンな永井電子のブルーポイントパワープラグコード

信頼度が違います^^


CIMG3748


今回のメイン。クラッチレリーズ&コード交換。
交換前に儀式があります。


BlogPaint


新旧交代の儀♪
左 国産キット  右 新品レリーズに入っているインナーキット

もう説明が要らないくらい見た目に違いすぎますね(笑)


今日はここまで。




完成までしばらくおまちください。


11月10日


IMG_9026
IMG_9029

インナーフェンダーのクラック修理も
完了しました。

あとは、クラッチレリーズの修理です。


☆■☆ 11/11 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG3799


クラッチレリーズ新旧交代の儀♪


CIMG3800


ここまで使ってもらえればクラッチレリーズ冥利に尽きる?

無事に交換終了♪
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 11/12 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2231


UEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今回交換した部品を目に「全部捨てちゃってー」

そりゃそうですよね(笑)


GEDC0049


「運動会いきましょうよー」
「来年ね。」

メカ市川さんがタイラップ留めしてくれたオバフェンを見て「かっこいいじゃん♪」


CIMG2232


たまにはミニも遠出に連れて行ってあげてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002