P1210482

やってきました、ミニデイ。

前回、シフトレバーを交換し、10月の運動会では自己ベスト更新ですよ !

まぁ、シフトレバーのお陰とは思えませんけど・・・


P1210483

すっかり気をよくしてしまいましたからねぇ、今月の運動会に向けて、

何かやりたいなぁなんて。

そこで今日は、オイルキャッチタンクを付けようかと !


P1210484

ところがねぇ、肝心のキャッチタンクがまだ入荷してないんですよ。

今日、入荷するはずなんですけどねぇ。

入荷するまで、何をして待ってようか。 うーん・・・


P1210485

そうだ ! マフラーを清掃してみよう。


P1210488

やたらと、黒煙ご多い気がするので、かなり汚れてるのでは?


CIMG2068

清掃してみたら、予想以上に汚れてました。

清掃してみて良かった !


P1210489

少し燃調も薄くしてみたり、そんなことをしてると、

待ってました !  キャッチタンク入荷です。

早速取り付けようと思うのですが、取り付け場所すらまだ決めてません・・・

なかなか取り付け場所も決まらず、そうこうしてるうちに、


P1210490

お昼ご飯です。

結局、まだ何もしてないのに、こんなことしてて取り付け終わるのかなぁ・・・


CIMG2086

いろいろ考えてみたけど、やっぱりここくらいしか付ける場所はないのかな !


P1210492

左のフェンダー内です。

インジェクション車なら、ラジエーターのサブタンクが付いてる辺り。

キャブ車にはサブタンクが無いので、付けるにはちょうど良いかな?!

大きさも同じくらいだし。


P1210491

インナーフェンダーって、意外と平面ではないんですね。

多少の曲面は、スポンジを貼れば少しは安定する?


P1210493

横着者なので、ついつい簡単に外せるようにとか考えちゃうんですよねぇ。

取り付けは、いつものナッターを使用して・・・


P1210494

一応、キャッチタンクは付きました !

タイヤが当たらないか心配だけど、これ以上上に付けるのは

インナーフェンダーの曲面がキツすぎて・・・  当たらないことを祈ります。


P1210495

続いては、ホースを・・・


P1210496

ここまでくれば、何とか付け終わりそかな?!


P1210498

ホースが切れてしまわないように、ゴムブッシュに通してみました。

写真だと、よく解りませんね・・・


P1210500

エンジンルーム側もホースを繋ぎ、取り付け完了です !

エンジンが吸い込む空気が少しでもキレイになれば、もう少し

速くならないかなぁなんて。 甘すぎますかねぇ?

運動会、頑張ろうっと !



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002