( ´ー‘)ゞ ハイッ! 冬と言えば鍋ですよね~♪ 鍋には鍋の生ビール!の石川です。♪


もう最近はいつ股引履くか考えてばかりです。
寒いの我慢しても誰にも褒められないしね~

とは言えこのタイミングで履くと真冬はどーするんだ?と自問自答。

その時考えれば良いかな?(笑)


DSC_1719


この子は寒い時の方がイチャイチャしてくれるのでやっぱり冬が良いですね(*´¬`*)
今回は大きい写真でお届けしています(笑)


CIMG2049


こっちの子は前回オルタネーター替えてノイズの一件は一件落着しているはず?
そこを信じないと先に進まないので信じます。


CIMG2050


コレもなんとかしなきゃならないですねー


CIMG2052


ナビも電圧計・フューエルメーターもマスキングテープで仮留めのまま。
あまりにも可哀想ですね。


CIMG2058


上の黄色い線は変換アダプターからのパルス線。
下の灰がオートライトのパルス線。
下の緑がDefiのパルス線。

その道のスペシャリストにお願いして変換アダプター作ってもらうことになりました♪
その為に簡単なチェックをして報告します。


CIMG2061
CIMG2062


Defi・オートライト両方ユニットから出ているパルス線をアースに落として作動テスト。
どっちも動きますね♪


CIMG2065


Defiの車速入力の電圧。


CIMG2067


オートライトの方も図ります。
ココまでまずは報告メール♪


今日は室内をこのままどうにかしちゃいましょう。


CIMG2072


まずこれ。
もう手動でライトスイッチを動かすこともそんなに無い(はず)なのでエクステ外しちゃいます。

これあると何かが引っかかってライトが点いちゃうこともあるし案外危ないです。


CIMG2073


少しはスッキリした?


CIMG2074


このままの勢いで作業は進んじゃいますよー♪


BlogPaint


出ました。最近得意のABS(笑)
加工しやすいし素敵な素材です♪


CIMG2078


お?何だか弄って少し速くなった?
ジョン君の音が心なしか元気良いようですよ?


CIMG2080


先程の報告の返事が来ましてもうちょっとチェックの必要ありですが。。。


CIMG2082


寒いのでお肉♪
いつものワイルドステーキ300g (*´¬`*)ウマー


CIMG2083


帰ってきてすぐに測ります。
緑線のDefiは0.39A


CIMG2084


灰色のオートライトは0.47A


CIMG2085


+Defi -オートライトで0.02A


こちらも報告。
速攻で「えええ~?!」っとな。

何だか問題アリアリな空気感半端ない感じですが。。。


あとでスペシャリストが画像を見て調べてくれました。

「それ測り方違うね~」

_| ̄|○ il||li ガーン


改めて測ってDefi0.04A オートライト0.01A。
後日違うテスターで測り直してみよう。。。


CIMG2086


「さすがいしかわ号。毎回タダでは済まないな(笑)」


CIMG2089


こうなったら何を騒いでも無駄。
石川に出来ることは「上手く行く!」「美味い肉!」と唱えながらABSを切る事。


CIMG2091


こんな感じになりました。
だいぶやっつけ感ありますが寒いし暗いしでコールド(笑)


CIMG2092
CIMG2093


まぁマスキングテープで抑えるよりは100倍マシなはずです(*´ー`*)b





若干点くの遅い気もするけどまぁ良いです。


CIMG2095


今回も洗車できなかったなぁ

きっと次回は。。。。運動会の準備とかやること山盛りだぁ 
今回は大勢参加者いますし気合も入ります♪

がんばるぞーヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002