CIMG2126

メカ山田です。

クラシックミニマガジンの田代さんが、
オイル交換PECSのコア増しでご来店です。


P1210572

8月にもオイル交換で来店されましたが、ECUチェックは行わなかったんですね。

もしかして、ECUチェックは久しぶり?

フォルトも無く、お車は調子良さそうですね。


P1210573

アイドリングが、少し高くありません?


P1210574

マップ値も少しだけ高いかな?!


P1210575

P1210576

P1210577

P1210578

P1210579

P1210580

ECUはアイドリングを下げようとしてるし、何かがおかしい・・・


P1210582

バキュームパイプがヒビ割れると、同じような症状がでるんですよね。


P1210583

予想的中、ゴムホースに交換されてますが、ヒビ割れてました・・・


P1210584

補修後はアイドリングも下がり、


P1210589

ステッパー値も基準値内に !

調子良くなりましたよ、見た目にはアイドリングが下がった

だけのように見えるけど。


P1210590

これで、オイル交換開始できますね !


P1210602

ドレーンの鉄粉も、少しずつ減ってきましたね。


P1210591

PECSも良好かと思ったら、ご自分で清掃されたんですか?!

さすが田代さん !  でも清掃後、10000km近く走行されてますよね?!

これなら、コア増ししなくても大丈夫ですが、


P1210593

実は、ご自分で組み替えてみたかったのかな?


P1210594

田代さん作。 美しい !


P1210595

またご自分で清掃するのかな? 当分清掃する必要はありませんよ !


CIMG2137

あれ、今日って取材だったんですか? 知りませんでした・・・


P1210603

前回に引き続き、今回もSOD-1を注入ご用命です !


P1210604

オイルは、プロステージ10W-40をご選択です !


CIMG2152

田代さん、お待たせしました。

コア増しPECSが、どのくらいで清掃時期になるのか興味がありますね。

ご自分で清掃しないで、キャメルにいらしてくださいね !


CIMG2153

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002