メカ山田です。
クラシックミニマガジンの田代さんが、
オイル交換とPECSのコア増しでご来店です。
8月にもオイル交換で来店されましたが、ECUチェックは行わなかったんですね。
もしかして、ECUチェックは久しぶり?
フォルトも無く、お車は調子良さそうですね。
アイドリングが、少し高くありません?
マップ値も少しだけ高いかな?!
ECUはアイドリングを下げようとしてるし、何かがおかしい・・・
バキュームパイプがヒビ割れると、同じような症状がでるんですよね。
予想的中、ゴムホースに交換されてますが、ヒビ割れてました・・・
補修後はアイドリングも下がり、
ステッパー値も基準値内に !
調子良くなりましたよ、見た目にはアイドリングが下がった
だけのように見えるけど。
これで、オイル交換開始できますね !
ドレーンの鉄粉も、少しずつ減ってきましたね。
PECSも良好かと思ったら、ご自分で清掃されたんですか?!
さすが田代さん ! でも清掃後、10000km近く走行されてますよね?!
これなら、コア増ししなくても大丈夫ですが、
実は、ご自分で組み替えてみたかったのかな?
田代さん作。 美しい !
またご自分で清掃するのかな? 当分清掃する必要はありませんよ !
あれ、今日って取材だったんですか? 知りませんでした・・・
前回に引き続き、今回もSOD-1を注入ご用命です !
オイルは、プロステージ10W-40をご選択です !
田代さん、お待たせしました。
コア増しPECSが、どのくらいで清掃時期になるのか興味がありますね。
ご自分で清掃しないで、キャメルにいらしてくださいね !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002