GEDC0155

メカ山田です。

KBY様が、以前から指摘のあったクラッチの修理でご来店です・・・


P1210745

レリーズからのフルード漏れは、依然続いてます。

クラッチペダルもスカスカになりはじめ、そろそろ限界か・・・


P1210735

今回、オイル交換も追加ご用命になったので、KBY様がお帰りに

なる前に安心点検だけは行ってしまおうかと。


P1210739

不具合に大きな変化はありませんが、


P1210740

ナイロンベアリングは、そろそろ交換したいところですね。


GEDC0157

今回、一緒に交換しましょうか!


GEDC0159

作業着工は少し先になりそうですが、気長にお待ちください・・・

お車、お預かりします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

11/24

メカ山田です。

お待たせしました。 本日、作業開始です !


GEDC0006

ECUチェックから開始です。

今回も、クランク角センサーのフォルトがありました・・・


GEDC0007

GEDC0008

P1220131

P1220132

P1220133

P1220134

P1220136

数値は良好なんですけどねぇ。


P1220138

クランク角センサー、一度交換してみたいですね・・・


P1220139

オイルを抜きながら、クラッチの修理を開始します !


P1220140

忘れてしまいそう。 グリスアップは先に行っておきますか・・・


P1220143

本日、車を移動した時、クラッチは完全には切れなくなってました。


P1220144

P1220145

入庫時は、ギリギリ切れたんですけどねぇ・・・


P1220146

良いでしょう、メッシュホース !

レリーズだって、中は日本製ですよ。


P1220148

マスターも日本製があれば良いんですけどねぇ、

残念ながらマスターだけは無いんですよねぇ・・・


P1220149

まぁ、当分は修理することもないと思いますけど。

メッシュホースで、見た目と整備性の両方がアップしましたしね !


P1220150

オイル交換に戻ります。

今回、オイルフィルターも交換ですが、選択されたのはノーマルフィルター。


P1220151

PECSを是非体感してもらいたかったのですが、今回はSOD-1を注入するし、

体感するなら一つずつのほうが楽しめますよね !


P1220154

PECSは、次の楽しみということで。

オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。


P1220156

さて、あとは入庫時の安心点検で追加になったナイロンベアリングの交換です。


P1220157

だいぶ摩耗していたので、走行中にコトコトと音が出てた思うんですよ。


P1220158

クラッチもしっかり切れるようになったし、入庫時に比べると

かなり良くなったと感じるのでは?!


P1220159

この後、試乗を行いましたが、乗りやすくなったし良い感じでしたよ !

早くKBY様にも乗ってほしいですね。 ご来店、お待ちしてますね !


☆■☆ 11/27 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG3052


KBY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
これで心置きなくクラッチ切れますね^^


CIMG3053


帰り道はクラッチの心配しないで遠回りしてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002