メカ山田です。
KBY様が、以前から指摘のあったクラッチの修理でご来店です・・・
レリーズからのフルード漏れは、依然続いてます。
クラッチペダルもスカスカになりはじめ、そろそろ限界か・・・
今回、オイル交換も追加ご用命になったので、KBY様がお帰りに
なる前に安心点検だけは行ってしまおうかと。
不具合に大きな変化はありませんが、
ナイロンベアリングは、そろそろ交換したいところですね。
今回、一緒に交換しましょうか!
作業着工は少し先になりそうですが、気長にお待ちください・・・
お車、お預かりします。
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11/24
メカ山田です。
お待たせしました。 本日、作業開始です !
ECUチェックから開始です。
今回も、クランク角センサーのフォルトがありました・・・
数値は良好なんですけどねぇ。
クランク角センサー、一度交換してみたいですね・・・
オイルを抜きながら、クラッチの修理を開始します !
忘れてしまいそう。 グリスアップは先に行っておきますか・・・
本日、車を移動した時、クラッチは完全には切れなくなってました。
入庫時は、ギリギリ切れたんですけどねぇ・・・
良いでしょう、メッシュホース !
レリーズだって、中は日本製ですよ。
マスターも日本製があれば良いんですけどねぇ、
残念ながらマスターだけは無いんですよねぇ・・・
まぁ、当分は修理することもないと思いますけど。
メッシュホースで、見た目と整備性の両方がアップしましたしね !
オイル交換に戻ります。
今回、オイルフィルターも交換ですが、選択されたのはノーマルフィルター。
PECSを是非体感してもらいたかったのですが、今回はSOD-1を注入するし、
体感するなら一つずつのほうが楽しめますよね !
PECSは、次の楽しみということで。
オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。
さて、あとは入庫時の安心点検で追加になったナイロンベアリングの交換です。
だいぶ摩耗していたので、走行中にコトコトと音が出てた思うんですよ。
クラッチもしっかり切れるようになったし、入庫時に比べると
かなり良くなったと感じるのでは?!
この後、試乗を行いましたが、乗りやすくなったし良い感じでしたよ !
早くKBY様にも乗ってほしいですね。 ご来店、お待ちしてますね !
☆■☆ 11/27 石川の追記です。 ☆■☆
KBY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
これで心置きなくクラッチ切れますね^^
帰り道はクラッチの心配しないで遠回りしてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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