TKM様。

前回、オイル交換でした。

今回フロントハブ
修理です。

担当 市川です。


IMG_9480


TKM様。

いらっしゃいませ。

CIMG2458


早速点検。。 

BlogPaint

シフトレバーのハウジングマウントに亀裂がありました。
メタルスティックブッシュも遊びが大きいので
交換のおすすめです。





BlogPaint

リバンドバッファも潰れていました。


IMG_9486

まずは、
右側ショックアブソーバー裏のクラックと
フロントハブベアリング、ナイロンベアリング修理。
そして、メタルスティックブッシュとマウントラバーの交換御見積もりです。


12月5日追記

CIMG3844

左ハンドルなのでステアリングラック内のナイロンベアリングは右側です。

CIMG3846

かなり奥にナイロンベアリング付いてるタイプでして交換ムリでした。

奥に取り付いている分最初からガタが出やすいということもあります。

今後もナイロンベアリング交換しやすいタイプのラックに交換お奨めです。

S__3956740

これから、シフトボックスの前後方向の動きを支えてるメタルスティックブッシュ交換

と、オイル漏れのチェストカバーパッキン交換です。 

S__3956741

キャブ、エキマニを外してエンジンの上側奥から下の方を覗いたところ。

ヘッドのポートの向こうに見える四角い窓の奥にはバルブリフターが見えてます。

BlogPaint

かなり頑丈なオリジナルなチェストカバーです。

これなら真ん中のボルトでしっかりトルクを掛けて締めこめますね。。

S__3956743

チェストカバーパッキン交換してオイル漏れは直り、スッキリです。

PS. ウォッシャーが出ないのはタンクとは別付のモーター不良でしたので次回までに部品を調べておきます。


12月6日追記

CIMG4058

お待たせしました。   久しぶりの愛車との再会で笑顔なTKM様。ありがとうございました。


CIMG4059

またのご来店お待ちしています。










にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002