TKM様。
前回、オイル交換でした。
今回フロントハブ
修理です。
担当 市川です。
TKM様。
いらっしゃいませ。
早速点検。。
シフトレバーのハウジングマウントに亀裂がありました。
メタルスティックブッシュも遊びが大きいので
交換のおすすめです。
リバンドバッファも潰れていました。
まずは、
右側ショックアブソーバー裏のクラックと
フロントハブベアリング、ナイロンベアリング修理。
そして、メタルスティックブッシュとマウントラバーの交換御見積もりです。
12月5日追記
左ハンドルなのでステアリングラック内のナイロンベアリングは右側です。
かなり奥にナイロンベアリング付いてるタイプでして交換ムリでした。
奥に取り付いている分最初からガタが出やすいということもあります。
今後もナイロンベアリング交換しやすいタイプのラックに交換お奨めです。
これから、シフトボックスの前後方向の動きを支えてるメタルスティックブッシュ交換
と、オイル漏れのチェストカバーパッキン交換です。
キャブ、エキマニを外してエンジンの上側奥から下の方を覗いたところ。
ヘッドのポートの向こうに見える四角い窓の奥にはバルブリフターが見えてます。
かなり頑丈なオリジナルなチェストカバーです。
これなら真ん中のボルトでしっかりトルクを掛けて締めこめますね。。
チェストカバーパッキン交換してオイル漏れは直り、スッキリです。
PS. ウォッシャーが出ないのはタンクとは別付のモーター不良でしたので次回までに部品を調べておきます。
12月6日追記
お待たせしました。 久しぶりの愛車との再会で笑顔なTKM様。ありがとうございました。
またのご来店お待ちしています。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回、オイル交換でした。
今回フロントハブ
修理です。
担当 市川です。
TKM様。
いらっしゃいませ。
早速点検。。
シフトレバーのハウジングマウントに亀裂がありました。
メタルスティックブッシュも遊びが大きいので
交換のおすすめです。
リバンドバッファも潰れていました。
まずは、
右側ショックアブソーバー裏のクラックと
フロントハブベアリング、ナイロンベアリング修理。
そして、メタルスティックブッシュとマウントラバーの交換御見積もりです。
12月5日追記
左ハンドルなのでステアリングラック内のナイロンベアリングは右側です。
かなり奥にナイロンベアリング付いてるタイプでして交換ムリでした。
奥に取り付いている分最初からガタが出やすいということもあります。
今後もナイロンベアリング交換しやすいタイプのラックに交換お奨めです。
これから、シフトボックスの前後方向の動きを支えてるメタルスティックブッシュ交換
と、オイル漏れのチェストカバーパッキン交換です。
キャブ、エキマニを外してエンジンの上側奥から下の方を覗いたところ。
ヘッドのポートの向こうに見える四角い窓の奥にはバルブリフターが見えてます。
かなり頑丈なオリジナルなチェストカバーです。
これなら真ん中のボルトでしっかりトルクを掛けて締めこめますね。。
チェストカバーパッキン交換してオイル漏れは直り、スッキリです。
PS. ウォッシャーが出ないのはタンクとは別付のモーター不良でしたので次回までに部品を調べておきます。
12月6日追記
お待たせしました。 久しぶりの愛車との再会で笑顔なTKM様。ありがとうございました。
またのご来店お待ちしています。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002