( ´ー‘)ゞ ハイッ! 冬と言えば鍋ですよね~♪ 鍋には鍋の生ビール!の石川です。♪


本日KMG様が「ミニ見た~い」っと初キャメルですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2665


「よろしく♪」


CIMG2666


まずはこの面白リムジンの撮影大会(笑)
これは売り物じゃありませんのでアシカラズ。


CIMG2993


では穴が開かない程度によくみてくださいね♪

もう高校時代から何年もの間調べてきたミニ。
色々したい中の一つがコブラシート。

「コブラシートに座ってみたーい」


CIMG2668


こういう時に限ってコブラシートの付いている商品車は無し。
しかーしメカ山田さんのがコブラシートでしたヽ( ´ー`)ノ


「やっぱりこれが良い♪」
ミニより先にシートが決定です(笑)


CIMG2671


ミニは何色が良いかな~
本当はガンメタとか良いんだけど~


CIMG2672


よし!赤にキメた!


CIMG2678


後はキチンとミニ君を養えるか再計算。


CIMG2675


座ってみて写真撮っちゃったりしながらKMG天使とKMG悪魔が戦い中?


CIMG2677


「キメた!」
天使と悪魔の共闘宣言?(笑)


CIMG2683


もう今日は写真撮りまくり(笑)


CIMG2684


やっとキメポーズ♪
大事にしてくださいね(*´ー`*)b


CIMG2687


「ここにこう座りたいの」
もう少し車高下げるようですか?


CIMG2689


了解です(`・ω・´)ゞ


CIMG2692


ではまずは納車整備が始まるまで少しお待ち下さい^^


☆■☆ 11/24 石川の追記です。 ☆■☆

まだまだ整備が始まりませんがパーツは届き始めています。


CIMG2808


噂の三ツ矢サイダー(笑)
今回はPL700をチョイス♪


CIMG2809


ミニより先に決まったコブラシートも到着ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2813


早速ミニに装着する準備します。


CIMG2814


このシートレールを付けないとミニに付きません。
今回使うのはジャンスピードのダブルロックのタイプ


CIMG2815


取付するボルト穴が塞がっているのでまずはボルトが入るようにします^^


CIMG2816


いっつもこの平ワッシャーが無い状態でシートが来ます。
これが無いとズッコケそうなので必ず入れます(*´ー`*)b


BlogPaint


後ろ足は高さ調整が出来ます。
KMG様は背があまり大きくないのでギリギリまで上げておきます^^

助手席は一番下げた状態にしました。


CIMG2818


これで後はミニに乗せるだけ♪


☆■☆ 11/25 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2846


このシートも見納めです。


CIMG2853


じゃーん♪
やっぱりローバックのシートは良いですね~(*´ー`*)v


CIMG2855


汚れちゃうといけないので養生しときます(`・ω・´)ゞ


CIMG2856


外して欲しいと言われてしまったドリンクホルダー。


CIMG2858


むぎっと外しました。


☆■☆ 11/26 石川の追記です。 ☆■☆


納車整備のためのパーツを集めます^^


CIMG2997


ブレーキのローター&パッド


CIMG2996


他にもワラワラ出てきます^^


☆■☆ 12/20 石川の追記です。 ☆■☆


作業中間報告です(`・ω・´)ゞ


4704


サクッとエンジン・ミッションは降ろし♪


4717


足回りの整備♪


4727


ブレーキローターも新品に交換です。


4716


テンションロッドは修正します♪


4721


ハブベアリングも新しくなります^^


4724


う~ん気持ちいいヽ( ´ー`)ノ
隣のミニよりグルグル回しそうですよ♪


4770


そしてこれがグルグル回る物(笑)


BlogPaint


タイロッドエンドも交換します。


4776


ブレーキパッドも交換して安心ですね♪


4778


ラジアスアームも降ろして整備します。


4781


中も綺麗にお掃除。
なかなか普段ココまで出来ませんよね♪


一方ミッションの方は。。。


1068


パッカーン。
エンジンとミッションがしばしのお別れ。


1069


せーの!


1072


バラバラ。


1150


今回この辺りのパーツは中古良品を使っていきます。


1151


綺麗にお掃除して点検。


1153


希望ナンバーも申し込み終わっています。
書類の方をよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 12/23 石川の追記です。 ☆■☆


MTオーバーホールも終わって積込ます(`・ω・´)ゞ


4834


冷却系も全て変わっています♪


4839


ブログって恐ろしい。
あっという間に積込完了ですヽ( ´ー`)ノ


☆■☆ 1/ 5 石川の追記です。 ☆■☆


明けましておめでとうございます♪


CIMG6055


年明け初日に整備工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

あっ!そうそう!前回の写真みましたよ♪
想像以上にエラい色になってましたね~(笑)


☆■☆  1/ 6 石川の追記です。 ☆■☆


ボディの錆養生します。


CIMG6110
CIMG6112


赤錆を黒錆に変える魔法の薬を塗ってからタッチペンで色付けます♪


CIMG6125


ガラス屋さん登場でウェザーストリップ交換。


CIMG6127


ガラスとボディーの間のゴムの事です^^
勿論ガラスモールも新しくなって気分一新です♪


☆■☆ 1/ 7 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6172


今日はサイドモールの付け替えします。


CIMG6179


この寒い時期には向いていない作業なんですが。。。


CIMG6180


ドライヤーのお化けみないなので炙って付けます。


CIMG6181


取付完了♪
勿論右も交換しました(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 1/ 8 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


フリーダムなバッテリーを固定します(`・ω・´)ゞ


CIMG6232


装備完了♪
きっちり押さえておかないと端子が緩んだりして危ないですからね^^


CIMG6235


ウインドウウォッシャーも入れました(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 1/10 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6340


KMG様が書類を持ってご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は少し暖かいからバイクも少しは楽?


CIMG6342


丁度磨き中の愛車をバシャバシャ撮影♪


CIMG6343


コブラシートにもご満悦(*´ー`*)♪


CIMG6346


運転席は一番高く。助手席は一番低くセットしています。
「良いじゃないの~♪」


CIMG6345


交換したギアを持ってニンマリ♪
持って帰ってリビングに飾ってもいいですよ^^


CIMG6347


「んじゃ今週末取りに来るのでよろしく♪」

承知しました(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 1/12 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


ナンバー到着ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6378


早速試乗チェック♪
まずはガソリンが綺麗に空だったので給油。


CIMG6379


ミニは基本「ガチャマン」
→ガソリンを入れてガチャと止まったらそこで終わりの意

口まで満タンにしたい気持ちもわかりますが絶対にダメですよー
漏れちゃいますからねー


CIMG6380


改めて。。。試乗チェック♪
このミニは速いですねー


CIMG6385


長い下り坂での抜けテストもOK♪


CIMG6409


戻ったら丁度ETCマン登場で再セットアップも完了♪


☆■☆ 1/13 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6485


お待ちかね。
ヘッドライトの交換します(`・ω・´)ゞ


CIMG6486


いま付いてたのはシールドビーム。
この大きなのは電球。昭和ですね~


CIMG6490
CIMG6491


H4のヘッドライトにするので配線加工。


CIMG6494


良いですね~♪
スリーポイントは雰囲気があって素敵です^^


BlogPaint


シールドビーム → H4バルブなので文句なしに明るくなりました^^


CIMG6495


サンバイザーが気になりまして、ペグだけ交換しようかなとも思いましたがバイザー自体も膨れて中がガサガサ言っていたので。。。


CIMG6497



ふなっしー選手が付けたの同じキャメルオリジナルさりげなサンバイザーに交換しちゃいました♪


☆■☆ 1/14 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6540


KMG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は仲良しの先輩も一緒です♪


BlogPaint


寒いのに店内に入らずまっすぐミニの元へ♪
ミニ乗りの鏡です^^


CIMG6543


まぁまぁタバコ吸いのKMG様。
元々付いている灰皿では2~3本がせいぜいですしキャパが足りません。

っと言う事でバスケットドリンクホルダーゲットです^^


CIMG1153


「これでOK!」


CIMG6553


そしてまったーマン印のタンクエプロンもゲット♪
「色と風合いは良いけどまったーマンが。。。」

そのうちまったーマン無しでは生きられなくなっているかもしれませんよ?(笑)


CIMG6547


自動車保険もきっちり入っておきます。
しっかりお話聞いてくださいね^^


CIMG6555


クラッチ操作の練習です。
石川がやると体かでかくて足元見えないかもしれませんね(汗)


CIMG6554


っと言う事で自主練。
向こう側では先輩が心配?恐怖?の表情で見ています(笑)


CIMG6556


いよいよ免許皆伝?
最初のオイル交換(3ヶ月または1,000km走行の早い方)まで魔法のマーク貸出(*´ー`*)b

たっぷり修行してくださいね^^
先輩もおつきあいよろしくお願いいたします。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
エンストしても誰にも怒られないので堂々と行きましょう!



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002