CIMG2998

TKS様、いらっしゃいませ。

遠方より来店されたTKS様。

今日は、オイル交換で初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


P1220318

ミニに乗られてから、5年ほど経つそうです。

フォルトが無いということは、これまでもミニ屋さんでメンテナンス

されてきたのかな?!


P1220319

P1220320

P1220321

P1220322

P1220323

P1220324

P1220325

P1220326

フォルトはありませんでしたが、アイドリングが少々高め。

原因は、水温が低めなのが原因と思われます。

水温センサー不良なのか、それともサーモが開いたままなのか・・・

一度水路洗浄を行い、精査されたほうが良さそうですね。


P1220334

今日は、取り付けたいものがあるそうで、


P1220337

取り付けたいものって、コレのことかな。

キャメルといえば、PECSでしょう !


P1220347

因みにドレーンは、PECSが装着されてるみたいにキレイでしたが。


CIMG3339

安心オートマも検討されてるようで、それならおとーと君

で是非体感してきてください !


P1220338

さて、これまでなかなかしっかりとメンテナンスされてきた様子のTKS様のミニ。

それでも、不具合は幾つかありました・・・


P1220329

ヒーターバルブからの漏れ痕など、今は漏れてませんが

水回りに少々不安が残る感じです。


CIMG3343

不具合を、一通りTKS様にご説明。

水路洗浄時に、ヒーターバルブも交換しませんか?


P1220349

オイル漏れにも、効果が期待できるSOD-1、今回注入ご用命です。

漏れが、少しでも減ってくれると良いですね。


P1220350

オイルは定番の、プロステージ10W-40をご選択です。


CIMG3010

TKS様、お待たせしました。

次回は、水路洗浄で水回りを精査しましょう。

ご来店、お待ちしてますね !


CIMG3012

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002