曽根です。



朝一番でTRI様ご来店。。

CIMG2886

12月10日のスーパーバトルオブMINIの走行会参加のための事前点検です。。

先月も走行前点検でしたよね。。。 もー、レーサーなんだからぁ~


CIMG2888

まだキャメルは朝ミーティング中だったんで一緒に混じってもらいました。

今朝のテーマは 

30分くらいの通勤だと油温は50℃くらいしか上がらん・・・

ならば30番オイルおススメしてもいいんじゃないか・・・・

しかしSNクラスの30番オイルは省エネ規格だからレーシングオイルの方がいいんじゃないか・・・云々。。



しばらくして朝ミーティング終わり

点検開始です。

CIMG3272

その前に 選手宣誓!   せんせい・・・あのぉ~ そのぉ~

CIMG2903

まずはエンジンルームから。。



    ~*~*~*~*~*~*~


先月 10月16日のSBoMでの走行会でオイル吹いちゃったTRI様。。。

CIMG7872

筑波サーキット 走行直後・・・・  漏れちゃったよぉ~

CIMG7873

現場調達でオイルキャッチタンクを製作中・・・

CIMG7884

完成。。  あくまでも緊急の措置でしたが・・・


    ~*~*~*~*~*~*~


再び本日のキャメルのピットです。

CIMG3293

ホースは交換されてましたがペットボトルはそのままでした・・・・

CIMG2905

それに、水っぽい液体がけっこう溜まってました


CIMG2908

こちら鑑識課  俺の鼻は犬並みだ・・・

誰でもわかるくらいのガソリン臭ですけど。。。

CIMG2909

味は?   俺ガソリン大好き。。 旨そう。

燃調が濃いとブローバイタンクにガソリンが溜まりますが量的には許容範囲でしょうか・・


CIMG3288

下回り点検しよーっと。

CIMG3280

わぁ、左のドライブシャフトブーツがパックリ割れちゃってます。。。

コレは緊急修理しましょう。。

CIMG3281

右は大丈夫ですね。


CIMG3283

メカポンプ辺りからのオイル漏れが下まで伝ってるようです。。。

そのうち電磁ポンプにしましょうかねぇ。。

チェンジブーツは切れてますがシールは大丈夫そうでした。



BlogPaint

もう少し高回転でパワーが欲しい・・・・とTRI様

今できるのはSUキャブのニードル交換くらい。

今何が付いてるかチェックしましょう。。

CIMG2916

ここにちっちゃな字で書いてあるんだけど見える?

俺、ローガンズだから見えんぞ。

どれどれ・・

CIMG3295

AAZ って書いてあります。  byTRI様


CIMG3297

早速、ニードルAAZのプロフィールをチェック。

1000ccノーマルに付いてるのとほぼ同じくらいだね。。

AAA と AAB も画面上に出して比較しましたが 高回転では断然違うのがわかります。。

CIMG3298

この一番濃そうなヤツにしてください。。。(笑)

最強のAABを選んだTRI様。。

CIMG3332

取付けはご自身でサクッとやっちゃいました。

CIMG3333

ちょっと濃すぎる感じもあるけど、上の方はかなりパワフルになりました。。

少々濃くても、47000ボルトの点火パワーのMSDだから全然平気!!


では、次回は12月10日の筑波でお会いしましょう。。。




11月28日追記・・

TRI様からメッセージいただきました。。。

『一昨日は本当にありがとうございました。
一応安定はしましたが、
気温5度でもチョークを目一杯引くと濃すぎるようですので更に薄くした方がいいかもしれません。
調整してみます。

高速等での加速では伸びが非常によくなりました。

中間加速でも息継ぎを感じることは無くなりました。
最初から(最強のAABに)行ききってしまって良かったです。
サーキットではもう足回りをしっかり調整してあげないと勿体無いですね?。』


Image1

かなり手応えあったようですね。。 

でもちょっと濃すぎるみたいですね・・

ハイカムに乗ってきたときの燃調は筑波での全開走行してみて調整しましょう♪ ♪



 


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002