曽根です。
朝一番でTRI様ご来店。。
12月10日のスーパーバトルオブMINIの走行会参加のための事前点検です。。
先月も走行前点検でしたよね。。。 もー、レーサーなんだからぁ~
まだキャメルは朝ミーティング中だったんで一緒に混じってもらいました。
今朝のテーマは
30分くらいの通勤だと油温は50℃くらいしか上がらん・・・
ならば30番オイルおススメしてもいいんじゃないか・・・・
しかしSNクラスの30番オイルは省エネ規格だからレーシングオイルの方がいいんじゃないか・・・云々。。
しばらくして朝ミーティング終わり
点検開始です。
その前に 選手宣誓! せんせい・・・あのぉ~ そのぉ~
まずはエンジンルームから。。
~*~*~*~*~*~*~
先月 10月16日のSBoMでの走行会でオイル吹いちゃったTRI様。。。
筑波サーキット 走行直後・・・・ 漏れちゃったよぉ~
現場調達でオイルキャッチタンクを製作中・・・
完成。。 あくまでも緊急の措置でしたが・・・
~*~*~*~*~*~*~
再び本日のキャメルのピットです。
ホースは交換されてましたがペットボトルはそのままでした・・・・
それに、水っぽい液体がけっこう溜まってました
こちら鑑識課 俺の鼻は犬並みだ・・・
誰でもわかるくらいのガソリン臭ですけど。。。
味は? 俺ガソリン大好き。。 旨そう。
燃調が濃いとブローバイタンクにガソリンが溜まりますが量的には許容範囲でしょうか・・
下回り点検しよーっと。
わぁ、左のドライブシャフトブーツがパックリ割れちゃってます。。。
コレは緊急修理しましょう。。
右は大丈夫ですね。
メカポンプ辺りからのオイル漏れが下まで伝ってるようです。。。
そのうち電磁ポンプにしましょうかねぇ。。
チェンジブーツは切れてますがシールは大丈夫そうでした。
もう少し高回転でパワーが欲しい・・・・とTRI様
今できるのはSUキャブのニードル交換くらい。
今何が付いてるかチェックしましょう。。
ここにちっちゃな字で書いてあるんだけど見える?
俺、ローガンズだから見えんぞ。
どれどれ・・
AAZ って書いてあります。 byTRI様
早速、ニードルAAZのプロフィールをチェック。
1000ccノーマルに付いてるのとほぼ同じくらいだね。。
AAA と AAB も画面上に出して比較しましたが 高回転では断然違うのがわかります。。
この一番濃そうなヤツにしてください。。。(笑)
最強のAABを選んだTRI様。。
取付けはご自身でサクッとやっちゃいました。
ちょっと濃すぎる感じもあるけど、上の方はかなりパワフルになりました。。
少々濃くても、47000ボルトの点火パワーのMSDだから全然平気!!
では、次回は12月10日の筑波でお会いしましょう。。。
11月28日追記・・
TRI様からメッセージいただきました。。。
『一昨日は本当にありがとうございました。
一応安定はしましたが、
気温5度でもチョークを目一杯引くと濃すぎるようですので更に薄くした方がいいかもしれません。
調整してみます。
高速等での加速では伸びが非常によくなりました。
中間加速でも息継ぎを感じることは無くなりました。
最初から(最強のAABに)行ききってしまって良かったです。
サーキットではもう足回りをしっかり調整してあげないと勿体無いですね?。』
かなり手応えあったようですね。。
でもちょっと濃すぎるみたいですね・・
ハイカムに乗ってきたときの燃調は筑波での全開走行してみて調整しましょう♪ ♪
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キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
朝一番でTRI様ご来店。。
12月10日のスーパーバトルオブMINIの走行会参加のための事前点検です。。
先月も走行前点検でしたよね。。。 もー、レーサーなんだからぁ~
まだキャメルは朝ミーティング中だったんで一緒に混じってもらいました。
今朝のテーマは
30分くらいの通勤だと油温は50℃くらいしか上がらん・・・
ならば30番オイルおススメしてもいいんじゃないか・・・・
しかしSNクラスの30番オイルは省エネ規格だからレーシングオイルの方がいいんじゃないか・・・云々。。
しばらくして朝ミーティング終わり
点検開始です。
その前に 選手宣誓! せんせい・・・あのぉ~ そのぉ~
まずはエンジンルームから。。
~*~*~*~*~*~*~
先月 10月16日のSBoMでの走行会でオイル吹いちゃったTRI様。。。
筑波サーキット 走行直後・・・・ 漏れちゃったよぉ~
現場調達でオイルキャッチタンクを製作中・・・
完成。。 あくまでも緊急の措置でしたが・・・
~*~*~*~*~*~*~
再び本日のキャメルのピットです。
ホースは交換されてましたがペットボトルはそのままでした・・・・
それに、水っぽい液体がけっこう溜まってました
こちら鑑識課 俺の鼻は犬並みだ・・・
誰でもわかるくらいのガソリン臭ですけど。。。
味は? 俺ガソリン大好き。。 旨そう。
燃調が濃いとブローバイタンクにガソリンが溜まりますが量的には許容範囲でしょうか・・
下回り点検しよーっと。
わぁ、左のドライブシャフトブーツがパックリ割れちゃってます。。。
コレは緊急修理しましょう。。
右は大丈夫ですね。
メカポンプ辺りからのオイル漏れが下まで伝ってるようです。。。
そのうち電磁ポンプにしましょうかねぇ。。
チェンジブーツは切れてますがシールは大丈夫そうでした。
もう少し高回転でパワーが欲しい・・・・とTRI様
今できるのはSUキャブのニードル交換くらい。
今何が付いてるかチェックしましょう。。
ここにちっちゃな字で書いてあるんだけど見える?
俺、ローガンズだから見えんぞ。
どれどれ・・
AAZ って書いてあります。 byTRI様
早速、ニードルAAZのプロフィールをチェック。
1000ccノーマルに付いてるのとほぼ同じくらいだね。。
AAA と AAB も画面上に出して比較しましたが 高回転では断然違うのがわかります。。
この一番濃そうなヤツにしてください。。。(笑)
最強のAABを選んだTRI様。。
取付けはご自身でサクッとやっちゃいました。
ちょっと濃すぎる感じもあるけど、上の方はかなりパワフルになりました。。
少々濃くても、47000ボルトの点火パワーのMSDだから全然平気!!
では、次回は12月10日の筑波でお会いしましょう。。。
11月28日追記・・
TRI様からメッセージいただきました。。。
『一昨日は本当にありがとうございました。
一応安定はしましたが、
調整してみます。
高速等での加速では伸びが非常によくなりました。
最初から(最強のAABに)行ききってしまって良かったです。
サーキットではもう足回りをしっかり調整してあげないと勿体無い
かなり手応えあったようですね。。
でもちょっと濃すぎるみたいですね・・
ハイカムに乗ってきたときの燃調は筑波での全開走行してみて調整しましょう♪ ♪
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