曽根です。


12月10日 筑波でのSBoM走行会に参加予定のFKI劇団員ご来店。

今日は走行前点検ですね。

CIMG3371

限定のサンルーフ付きジョンクーパー・・・ツインキャブ車です。。

CIMG3374

イチ、ニィ~  ハイ撮って!

動きにカメラが付いてけない・・(笑)

CIMG3032

いよいよ来月ですねぇ。。 走行前点検っていうだけでワクワクしてきちゃいます・・・

BlogPaint

じゃ、点検。。    自分で・・(笑)

今履いてるコンフォートタイヤは、11/30のキャメル運動会(本庄サーキット)で履き納め。。

次の12/10の筑波はワンランク上げてダンロップR7にする予定です。。

じゃ、タイヤは前後ローテーションしときましょうね。

CIMG3393

前回のオイル交換でも指摘されてるメカポンプからのオイル漏れ・・・

電磁ポンプへの交換は、FKI様の整備計画書にはしっかり入っているので、その時を待ちます。。

CIMG3394

ミッションケースに伝わってくるオイルも少々多め。。

サーキット走行でこれ以上増えないことを祈ります。。。

毎回のオイル交換で点検してるので、足回りガタ、水漏れなどは問題なくOKでした。


P1220407

そうそう、同じツインキャブのTRIさんが昨日やってたアレ。。。。

当然FKIさんもブログ見てて気になってます。。



じゃ、やりますかぁ~?

やりますよぉ~

CIMG3398

今、何番のニードルが付いてるのかからチェックしましょう。

CIMG3399

サクションピストンに付いてるニードル針。。 

やや太めだからこれは標準ぽいね。

CIMG3400

なんて書いてあるか見てください。。。

ちっちゃな字を見るのにそんなに離してるのはローガンズでんな。。

CIMG3401

ずーっと見てると見えてくるんですよ。。。

CIMG3402

A   A      Z    

・・・・


AAZだぁ。。

1/4ツインキャブの標準のようですね。。 昨日のTRIさんと同じでした。

CIMG3403

ニードルのプロフィールをグラフでチェック。。。

一番下のオレンジラインがAAZ

真ん中の黄色いラインはAAA

一番上の黄緑は、昨日TRI様採用のAAB。。

CIMG3041

おぉぉぉ~!  (笑)   劇団員らしいリアクションのFKI様。。

CIMG3405

AABは濃すぎかなぁ・・・ と選んだのは2番手の トリプルA

だから、鼻に突っ込んで使うもんじゃないんだってぇ~

CIMG3408

早速、セットして、サクションオイルも純正品で適量入れておきます。

前に曽根号でいろいろな粘度試してみましたけどノーマルエンジンにはノーマルのサクションオイルが一番合ってます。。

CIMG3409

アイドリングでの燃調と回転を調整します。

今までの標準ニードルだと、もう少し濃くしたかったんでしょうね、

だいぶジェットノズルを下げてセッティングしてあったので標準に戻して再セッティング。。

CIMG3046

ニードル交換後の試運転で 『即体感』 でテンションあがるFKI様。。

濃いめの燃調を燃やし切るのに、強力点火のMSDも気になりますが、

今日できることとして、イリジウムプラグをインデクシングして取付け・・かな。。

P1220408


P1220409

ライバルに差をつけるためのプラグはイリジウムパワープラグ!

P1220413

しっかりインデクシングして、吸気バルブ方向にプラグが向きました。

CIMG3047

アイドリングでの排気音が変わった。。。 乾いた音になってきたぞ♪♪

CIMG3055

ニードル交換で気持ち良くトルクアップしちゃtって

このまま、まっすぐは帰れないFKI様。。

回り道して帰ぁ~えろう♪♪♪♪

CIMG3056

路面濡れてるから気を付けてドライブしてねぇ~

ありがとうございました。

では、11/30 キャメル運動会でお会いしましょう。



11月29日追記・・・・

その後、アイドリングとか調子どーかなぁ~・・と思ってメールしたら

返事来ました。。

BlogPaint

良かった。。  ホント、本庄楽しみぃ~


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002