曽根です。
12月10日 筑波でのSBoM走行会に参加予定のFKI劇団員ご来店。
今日は走行前点検ですね。
限定のサンルーフ付きジョンクーパー・・・ツインキャブ車です。。
イチ、ニィ~ ハイ撮って!
動きにカメラが付いてけない・・(笑)
いよいよ来月ですねぇ。。 走行前点検っていうだけでワクワクしてきちゃいます・・・
じゃ、点検。。 自分で・・(笑)
今履いてるコンフォートタイヤは、11/30のキャメル運動会(本庄サーキット)で履き納め。。
次の12/10の筑波はワンランク上げてダンロップR7にする予定です。。
じゃ、タイヤは前後ローテーションしときましょうね。
前回のオイル交換でも指摘されてるメカポンプからのオイル漏れ・・・
電磁ポンプへの交換は、FKI様の整備計画書にはしっかり入っているので、その時を待ちます。。
ミッションケースに伝わってくるオイルも少々多め。。
サーキット走行でこれ以上増えないことを祈ります。。。
毎回のオイル交換で点検してるので、足回りガタ、水漏れなどは問題なくOKでした。
そうそう、同じツインキャブのTRIさんが昨日やってたアレ。。。。
当然FKIさんもブログ見てて気になってます。。
じゃ、やりますかぁ~?
やりますよぉ~
今、何番のニードルが付いてるのかからチェックしましょう。
サクションピストンに付いてるニードル針。。
やや太めだからこれは標準ぽいね。
なんて書いてあるか見てください。。。
ちっちゃな字を見るのにそんなに離してるのはローガンズでんな。。
ずーっと見てると見えてくるんですよ。。。
A A Z
・・・・
AAZだぁ。。
1/4ツインキャブの標準のようですね。。 昨日のTRIさんと同じでした。
ニードルのプロフィールをグラフでチェック。。。
一番下のオレンジラインがAAZ
真ん中の黄色いラインはAAA
一番上の黄緑は、昨日TRI様採用のAAB。。
おぉぉぉ~! (笑) 劇団員らしいリアクションのFKI様。。
AABは濃すぎかなぁ・・・ と選んだのは2番手の トリプルA
だから、鼻に突っ込んで使うもんじゃないんだってぇ~
早速、セットして、サクションオイルも純正品で適量入れておきます。
前に曽根号でいろいろな粘度試してみましたけどノーマルエンジンにはノーマルのサクションオイルが一番合ってます。。
アイドリングでの燃調と回転を調整します。
今までの標準ニードルだと、もう少し濃くしたかったんでしょうね、
だいぶジェットノズルを下げてセッティングしてあったので標準に戻して再セッティング。。
ニードル交換後の試運転で 『即体感』 でテンションあがるFKI様。。
濃いめの燃調を燃やし切るのに、強力点火のMSDも気になりますが、
今日できることとして、イリジウムプラグをインデクシングして取付け・・かな。。
ライバルに差をつけるためのプラグはイリジウムパワープラグ!
しっかりインデクシングして、吸気バルブ方向にプラグが向きました。
アイドリングでの排気音が変わった。。。 乾いた音になってきたぞ♪♪
ニードル交換で気持ち良くトルクアップしちゃtって
このまま、まっすぐは帰れないFKI様。。
回り道して帰ぁ~えろう♪♪♪♪
路面濡れてるから気を付けてドライブしてねぇ~
ありがとうございました。
では、11/30 キャメル運動会でお会いしましょう。
11月29日追記・・・・
その後、アイドリングとか調子どーかなぁ~・・と思ってメールしたら
返事来ました。。
良かった。。 ホント、本庄楽しみぃ~
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
12月10日 筑波でのSBoM走行会に参加予定のFKI劇団員ご来店。
今日は走行前点検ですね。
限定のサンルーフ付きジョンクーパー・・・ツインキャブ車です。。
イチ、ニィ~ ハイ撮って!
動きにカメラが付いてけない・・(笑)
いよいよ来月ですねぇ。。 走行前点検っていうだけでワクワクしてきちゃいます・・・
じゃ、点検。。 自分で・・(笑)
今履いてるコンフォートタイヤは、11/30のキャメル運動会(本庄サーキット)で履き納め。。
次の12/10の筑波はワンランク上げてダンロップR7にする予定です。。
じゃ、タイヤは前後ローテーションしときましょうね。
前回のオイル交換でも指摘されてるメカポンプからのオイル漏れ・・・
電磁ポンプへの交換は、FKI様の整備計画書にはしっかり入っているので、その時を待ちます。。
ミッションケースに伝わってくるオイルも少々多め。。
サーキット走行でこれ以上増えないことを祈ります。。。
毎回のオイル交換で点検してるので、足回りガタ、水漏れなどは問題なくOKでした。
そうそう、同じツインキャブのTRIさんが昨日やってたアレ。。。。
当然FKIさんもブログ見てて気になってます。。
じゃ、やりますかぁ~?
やりますよぉ~
今、何番のニードルが付いてるのかからチェックしましょう。
サクションピストンに付いてるニードル針。。
やや太めだからこれは標準ぽいね。
なんて書いてあるか見てください。。。
ちっちゃな字を見るのにそんなに離してるのはローガンズでんな。。
ずーっと見てると見えてくるんですよ。。。
A A Z
・・・・
AAZだぁ。。
1/4ツインキャブの標準のようですね。。 昨日のTRIさんと同じでした。
ニードルのプロフィールをグラフでチェック。。。
一番下のオレンジラインがAAZ
真ん中の黄色いラインはAAA
一番上の黄緑は、昨日TRI様採用のAAB。。
おぉぉぉ~! (笑) 劇団員らしいリアクションのFKI様。。
AABは濃すぎかなぁ・・・ と選んだのは2番手の トリプルA
だから、鼻に突っ込んで使うもんじゃないんだってぇ~
早速、セットして、サクションオイルも純正品で適量入れておきます。
前に曽根号でいろいろな粘度試してみましたけどノーマルエンジンにはノーマルのサクションオイルが一番合ってます。。
アイドリングでの燃調と回転を調整します。
今までの標準ニードルだと、もう少し濃くしたかったんでしょうね、
だいぶジェットノズルを下げてセッティングしてあったので標準に戻して再セッティング。。
ニードル交換後の試運転で 『即体感』 でテンションあがるFKI様。。
濃いめの燃調を燃やし切るのに、強力点火のMSDも気になりますが、
今日できることとして、イリジウムプラグをインデクシングして取付け・・かな。。
ライバルに差をつけるためのプラグはイリジウムパワープラグ!
しっかりインデクシングして、吸気バルブ方向にプラグが向きました。
アイドリングでの排気音が変わった。。。 乾いた音になってきたぞ♪♪
ニードル交換で気持ち良くトルクアップしちゃtって
このまま、まっすぐは帰れないFKI様。。
回り道して帰ぁ~えろう♪♪♪♪
路面濡れてるから気を付けてドライブしてねぇ~
ありがとうございました。
では、11/30 キャメル運動会でお会いしましょう。
11月29日追記・・・・
その後、アイドリングとか調子どーかなぁ~・・と思ってメールしたら
返事来ました。。
良かった。。 ホント、本庄楽しみぃ~
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002