曽根です。


キャメル劇団員のKTM様

自称 オレンジのあくま。。 今日はオイル交換で予約なんですが・・・・

CIMG4042

すでに10時前の朝のミーティングには来店。。。

それには理由がありまして、

CIMG4044

TKM様 来年からキャメルのメカニックとして入社することになりました。

2級整備士のMINI乗りです。。  


なので、今日は自分のMINIのオイル交換を兼ねて

『キャメルの安心点検付きオイル交換』 の実践研修で自分でやってもらうことにしました。

CIMG4258

おっと、持病の、『ときどきエンジン始動しない病』 が出ました。

ちょうどいいね、トラブルシューティングやりましょう。。。

イグニッションONで燃料ポンプが動いてるのは確認。

じゃ、セルモーター回してる時に動いてるかヒューズで電源チェックしよう・・・・

ブルブルルル グォーン♪


掛かっちゃいました。。  


犯人の現行犯逮捕はできませんでしたが・・

CIMG4259

手掛かりは残りました・・・

6月にクランク角センサーを自分で取り付けて

フォルトはリセットしてるはずですが再発か。

CIMG4261

今日もリセットしてフォルトは消しておくことにして、

クランク角センサーとECUを繋ぐ配線も含めて点検することに。。。。

CIMG4048

そしてピットに入って、安心点検メニューを先輩の山田メカから教わってます。


CIMG4050

お客様のMINIだと思って、いろいろなところを気付いてあげてください。

先入観を無くして、真っ白から疑問をぶつけれると新しい答えが出てくることもありますね。




CIMG4267

オイルから出てきたんですよ。。。 こんなもんが・・・

これはギヤの歯ですね 

サーキット走行のシフトアップもダブルクラッチでギヤチェンジしてるのに・・・・・

と、少々ショック。。。

DSCF6131

出て来ちゃったものはしょうがない・・・・ってことで。

元気にいきましょう!

CIMG4270

来年からよろしくお願いします。


DSCF6134

帰るときにこうして写真撮られるのが最後かもね。。

来年は写真撮る方だからねぇ(笑)

CIMG4273

じゃ、お客様としての最後の写真?? 

ありがとうございました。



Image14


ココから実名報道(笑)

高宮メカ、来年からキャメルスタッフとして活躍していただきますのでよろしくお願いします。




 
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002