CIMG4935

NKM様、いらっしゃいませ。

前回、水路洗浄を行ったNKM様。

今日は、オイル交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1230417

ECUチェックでは、今回もクランク角センサーのフォルトが・・・


P1230418

アイドリングが少々高いのは、


P1230421

水温が低いからか。

たった今試乗したばかりなのに、少し低くありません?


P1230420

P1230423

P1230424

P1230425

P1230426

その他のセンサーは、前回のオイル交換時と変わりませんが、


P1230427

ステッパー値は、とうとう0になってしまったか・・・


P1230429

今でもアイドリングが少々高めなのに、これではアイドリングが

下がりませんからね。      調整しておきましょう !


P1230430

これなら、水温が上がればアイドリングも正常に戻るでしょう。

それにしても、水温なかなか上がりませんねぇ・・・

もしかして、低い開弁温度のサーモが付いてる?

それとも、サーモがしっかり閉じてない?

いずれにしても、サーモは交換してみたいところですね。


P1230435

ご自分でも、メンテナンスされるNKM様。

不具合は、少な目ですね !


CIMG4951

前回、ヒビ割れ始めてたドライブシャフトブーツは、

ヒビが無くなってるじゃないですか。

ブーツ交換までご自分でされるとは、 やりますねぇ !


P1230434

ヒーターホースは、フューエルホースのカシメ部が当たって切れ始めてるみたい・・・


P1230438

ロアーホースにもクーラント漏れがあるし、サーモも含め、

水回りは一度しっかり整備をしたいですね。


P1230445

前回同様とてもキレイなドレーンは、もしかして持参されたあの添加剤の効果?


P1230456

今回も、その添加剤をご持参です。 SOD-1も、入れてみてくださいよ。 

SOD-1との違いが判るのは、NKM様だけですからね。

是非、感想を聞いてみたいなぁ。


CIMG5244

オイルは、前回と同じプロステージ15W-50をご選択です。


CIMG4968

NKM様、お待たせしました。

水回りは、少し心配ですねぇ・・・  年が明けたら、修理しましょうか !


BlogPaint

ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002