CIMG5493

メカ山田です。

今月納車になったHSI様が、1回目のオイル交換でご来店です。

前回は、ステレオの修理でした。


P1230699

納車から3週間で、1000km走行されましたか !

ミニライフを満喫されてるみたいですね。

納車整備時はノーフォルトだったECUチェックですが、

クランク角センサーのフォルトが入ってました・・・


P1230700

P1230703

P1230704

P1230705

P1230706

P1230707

P1230708

P1230709

どのセンサーも、全て基準値内なのですが・・・


P1230711

今回は消去して、次回まで様子をみましょう。


P1230713

HSI様のミニには、すでにPECSが装着されてます !


P1230723

初めから装着されてるなんて、とてもラッキーでしたね。

ほら、ドレーンもこんなにキレイです !


P1230712

P1230714

納車から間もないHSI様のミニ。  当然、不具合もまだありませんね !


P1230718

不具合?といえば、時々ブレーキ鳴きがするそうで・・・


P1230720

今日はブレーキ鳴きはしてないそうですが、鳴き止め加工は行いましょう !


P1230722

一旦、これで様子をみてください。


P1230715

グリスアップは、1000km前にも行ってます。

本当は、1000kmおきにグリスアップできれば良いのでしょうが、

毎回というのは厳しいかな・・・  なるべくマメに行ってくださいね。


P1230724

初オイル交換で、早速SOD-1の注入ご用命です。

オートマ車では、効果が体感しづらいかもしれませんが、

愛車に良いのは間違いなし !  これからも、続けて入れてくださいね。


P1230725

オイルは、プロステージ10W-40を入れさせていただきました。


CIMG5506

HSI様、お待たせしました。

ミニとの生活は、まだ始まったばかり。

これからも、ゆっくりミニを楽しんでくださいね !


CIMG5507

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002