CIMG5660

FNM様、いらっしゃいませ。

前回、ワイパーの購入で来店されたFNM様。

今日は、オイル交換とブレーキ鳴きでご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1230811

P1230812

P1230813

P1230814

P1230815

P1230817

P1230818

2か月振りのECUチェックです。

センサーは全て基準値内、調子良さそうですね !


P1230822

この2か月の間、足回りを強化したり運動会にも参加されました。


P1230834

その影響もあるのかな。

ドレーンは今回も鉄粉が多め、少々心配になります・・・


P1230823

不具合も、幾つかありました。

アッパージョイントとハブガタも、運動会の影響か。

FNM様は、走りが熱いからなぁ・・・


P1230825

ヒーターコアの水漏れを、ご自分で発見したFNM様。

ロアーホースにも、水漏れがありますよ。

水回りは、一度しっかり整備しましょう !


P1230830

クラッチレリーズにも、フルード漏れがありました。

水漏れとクラッチのフルード漏れは、走行に大きく影響しますからね。

この2つの修理が最優先かな。


P1230835

リフトアップしてるので、もう一つのご用命事項、ブレーキの

鳴き止め対策を行います。


P1230836

ブレーキパッドは、面取りされずに組まれてました。


P1230837

面取り、面研を行い、グリスもしっかりと塗って・・・


P1230838

これで様子を見てください。

鳴きが止まらないと、パッド、ローターを交換することもあります。

まだ残量の多いパッドを交換するのは勿体ないですからねぇ、

サーキットで、ガンガンブレーキングの練習すれば、

パッドも無駄にならないし、一石二鳥?!


P1230839

今回もSOD-1の注入ご用命です。

これで2回目ですね、次回も続けて注入しましょう !


P1230840

オイルは、前回と同じプロステージ10W-40をご選択です。


P1230841

本日最後の作業、RECSの施工。

追加ご用命になりました。


CIMG0339

RECSで、どのくらい変わるのか興味がありそうですね。

まずは、ミニではなくご自分で試されるとはサスガ !

などと遊んでいると、


DSCF6424

液剤も無くなり、RECS終了です !


CIMG0351

FNM様、お待たせしました。

今日はインテイクチャンバーもお買上ですか?!

ご自分で付けるんですね !

次の運動会では、また速くなってそう。 楽しみです。


BlogPaint

運動会までには、クラッチと水回りの修理は行いましょう。

安心して走行できませんからね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002