CIMG5930

KSN様、いらっしゃいませ。

前回、異音の点検で来店されたKSN様。

今日は、オイル交換でご来店です。


CIMG5934

まずは、スタッドレスの履き替えから。

タイヤ屋さん、よろしく !


P1230973

あっというまに、履き替え完了。

さすがタイヤ屋さん、作業が早いです !


P1230975

では、オイル交換開始します !

前回、スロットルポテンショメーターのフォルトがあったECUチェック。

今回は、フォルトはありませんね !


P1230976

P1230977

P1230978

P1230979

P1230980

P1230981

P1230982

P1230983

センサーの数値も、全て基準値内。 良好です !


P1230987

KSN様のミニには、まだPECSが装着されてないんですよね。


P1230996

鉄粉も多いというほどではありませんが、PECSを装着すれば減りますよ。

次回は、フィルターも交換時期です。

是非、装着の検討よろしくお願いします !


P1230985

さて、不具合は幾つかありますね・・・

タペットカバーのオイル漏れや、


P1230988

ボールジョイントにも、ガタが少々・・・


P1230994

各ブーツにも、切れやヒビ割れがあったり。


CIMG5950

車検時には、出費がかさみそう。

その前に、少しづつ修理しておきましょう。


DSCF6445

このままでは、体だけではなく、懐まで寒くなりそう。

暖まろうにも、火が付いてませんけど・・・


P1240001

今回も、オイルはプロステージ10W-40をご選択でした。


CIMG5963

KSN様、お待たせしました。

今日は、これから実家まで帰られるんですか?!

2時間とは、道中も少し長めですね。 気を付けてお帰りくださいね !


CIMG5964

来年も、よろしくお願いしますね !

本日は、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002