P1240036

SKW様、いらっしゃいませ。

前回も、オイル交換で来店されたSKW様。

今日も、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCF6471

新年、最初のお客様です。

今年も、よろしくお願いします !  早速1枚、パシャッと。


P1240038

何でも、先日縁石に乗り上げてしまったそうで・・・


P1240039

P1240040

P1240041

P1240042

P1240043

P1240044

P1240045

P1240046

エンジンは調子が良さそうですが、下回りが心配ですねぇ・・・


DSCF6481

大きく曲がったアンダーガードが、衝撃を物語ってますね。


P1240048

安心点検時に、しっかり点検しましょうか !


P1240057

因みにドレーンは、今回もキレイですよ !


CIMG0740

今年から新しく仲間に加わった、キャメルのニューフェイス高宮メカです。

今日は高宮メカと、一緒に作業します。

皆さん、今後、高宮メカをよろしくお願いしますね !


P1240051

さて不具合は、以前と大きくは変わってませんね。


DSCF6496

少しづつ大きくなっていたインナーフェンダーのクラックも、

ついに成長が止まったか !


P1240050

問題の縁石に乗り上げた時の損傷も、ロアーアームに少々傷があるくらい。


CIMG5996

軽傷で済んで、良かったですね !


P1240067

僅かに車が左に流れるようですが、ステアリングセンターも

変わってないみたいだし、テンションロッドを少しだけ調整すれば

大丈夫みたいです !


P1240059

今回も、前回に続きSOD-1の注入ご用命です。


P1240060

オイルも前回と同じ、プロステージ15W-50をご選択です。


P1240062

今回は、プラスワンバルブの取り付けも、追加ご用命になりました。


P1240065

P1240066

高回転時のクランクケース減圧に、特に効果効果が期待できるプラスワンバルブ。


CIMG5998

減圧により高くなったアイドリングを、ECUが下げようとして

ステップ値も低くなりましたね。


P1240068

P1240069

ステッパーモーターの調整幅に余裕が出来るよう、少し調整しておきますね !


CIMG6016

SKW様、お待たせしました。

年末年始のお休みで、ドライブに行かれなかったとは珍しいですね。

プラスワンバルブの効果を体感するなら、高速道路を走行

するのが良いと思います。

高速を使って、ドライブに行かれてみるのも良いんじゃないですか?!


CIMG6017

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002