CIMG6039

KWK様、いらっしゃいませ。

前回、オイルとサーモアンプを交換したKWK様。

今日も、オイル交換でご来店です。

時々クラッチが切れなくなるそうで・・・

担当は、メカ山田と高宮メカです。


P1240089

早速高宮メカが、試乗で症状を確認。

クラッチを踏んで信号待ちをしてると、発進時にクラッチの

繋がる位置が変わってしまうとか。


DSCF6576

油圧を保持できないようです。

以前、フルード漏れでレリーズは交換したのですが、

クラッチマスターは交換しませんでした。

レリーズにフルード漏れは無く、


P1240091

リザーバーのフルードも減ってません・・・


P1240092

本当は、マスターを交換したいところですが、一旦フルードを

交換して様子を見ることに。

これで症状が改善されると良いなぁ・・・


DSCF6556

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが入ってました。

ここしばらく、ノーフォルトが続いてたのですが・・・


DSCF6563

DSCF6564

DSCF6565

DSCF6566

DSCF6568

DSCF6569

DSCF6570

センサーの数値に問題は無く、全て基準値内。


DSCF6574

今回は消去して、様子を見てみましょう。


P1240094

では高宮メカ、オイル交換よろしく !


DSCF6600

ドレーンは、今回もとてもキレイですね !


BlogPaint

不具合も、ラックブーツが切れてるなど幾つか見つかりましたが、


BlogPaint

サブフレームマウント取り付け部にあるクラックは、かなり大きめですねぇ・・・


CIMG6044

まずは、ここを修理したいですね。


DSCF6605

前回に続き、今回もSOD-1を注入 !


P1240097

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。

よくオイルが、溢れてしまうんですよね。 高宮メカ、慎重に !


CIMG6050

KWK様、お待たせしました。

またクラッチが切れなくなるようなら、次はクラッチマスターを交換しましょう。

サブフレームマウント取り付け部のクラックも、早く修理してくださいね。


CIMG6051

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002