KWK様、いらっしゃいませ。
前回、オイルとサーモアンプを交換したKWK様。
今日も、オイル交換でご来店です。
時々クラッチが切れなくなるそうで・・・
担当は、メカ山田と高宮メカです。
早速高宮メカが、試乗で症状を確認。
クラッチを踏んで信号待ちをしてると、発進時にクラッチの
繋がる位置が変わってしまうとか。
油圧を保持できないようです。
以前、フルード漏れでレリーズは交換したのですが、
クラッチマスターは交換しませんでした。
レリーズにフルード漏れは無く、
リザーバーのフルードも減ってません・・・
本当は、マスターを交換したいところですが、一旦フルードを
交換して様子を見ることに。
これで症状が改善されると良いなぁ・・・
ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが入ってました。
ここしばらく、ノーフォルトが続いてたのですが・・・
センサーの数値に問題は無く、全て基準値内。
今回は消去して、様子を見てみましょう。
では高宮メカ、オイル交換よろしく !
ドレーンは、今回もとてもキレイですね !
不具合も、ラックブーツが切れてるなど幾つか見つかりましたが、
サブフレームマウント取り付け部にあるクラックは、かなり大きめですねぇ・・・
まずは、ここを修理したいですね。
前回に続き、今回もSOD-1を注入 !
オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。
よくオイルが、溢れてしまうんですよね。 高宮メカ、慎重に !
KWK様、お待たせしました。
またクラッチが切れなくなるようなら、次はクラッチマスターを交換しましょう。
サブフレームマウント取り付け部のクラックも、早く修理してくださいね。
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002