BlogPaint

YKT様、いらっしゃいませ!

担当は高宮です。

前回のご来店は昨年10月25日です。

今回でオイル交換は納車後3回目ですね。

CIMG7063

オイル交換の間少しお待ちください。

試乗に出てすぐ作業にかかります。

DSCF8640

試乗から戻りました。

エンジンはとても調子がいいです。

気になるところはありません。

以前から指摘がありますが、ニュートラルからローに入れるとき少し
シンクロの減りが気になるくらいです。

DSCF8643

異常を示すフォルトは今回もありませんでした。

DSCF8644

DSCF8645

インレットマニホールドのバキュームも適正

DSCF8646

DSCF8647

DSCF8651

DSCF8652

DSCF8653

ミニモニのチェックは適正値に入っております。

DSCF8657

ブレーキフルードは減りも無く色もきれいなのでもんだいありません。

DSCF8658

クラッチフルードも減りは無く濁りも少ないです。

DSCF8661

冷却水の漏れを点検しました。

漏れている個所はありませんでした。

BlogPaint

BlogPaint

灯火も点灯OKでした。

DSCF8678

オイルを抜きます。

茶こしを使って、小さな欠片が万が一にも出てこないか確認します。

DSCF8679

何も出てきませんでした。

いつもこれでホッとします。

DSCF8680

前回は今回より少し多かったので、PECSの効果がしっかり出ています。

DSCF8686

ナックルジョイントのブーツが左右共切れています。

早めの交換をお勧めします。

DSCF8692

シフトブーツはヒビが出始めてきています。

シールに漏れはありませんでした。

DSCF8696

ダウンパイプのフレキに排気漏れが出てきています。

酷くは無いですが、こちらも大きくならないうちに交換をお勧めいたします。

DSCF8705

前回にもありましたが、亀裂に印をつけておきました。

様子を診てください。

DSCF8713

2月に遠出するとのことなので、タイヤもよ~く診ておきます。

パンク無!^^

DSCF8714

今回も前回同様オイルは、プロステージ10W-40

DSCF8715

モチロンSOD-1も添加。

DSCF8718

そして当然グリスアップもご用命。

CIMG7088

それ、元気がでるんですよね~^^

あっ!ミニがですよ^^;

CIMG7089

それも元気になるのはミニですよ~^^



CIMG1801

本日は有難うございました。

お出かけたのしみですね~。

雪が多いので気を付けて行ってきてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002