曽根です。


去年9月に予選まで終わったところで大雨で中止になった 14thTBCCの決勝戦の物語です。。。

CIMG1627

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ

海の上を走る夜明けのアクアライン。。 

テンション上がりますねぇ


CIMG1631

これがフォレストレースウェイのステージへのトンネル。。。


CIMG1634

おぉ、ステージが見えてきたぞ。。

CIMG1635

陽が登リはじめてます。。。



そして・・・

CIMG1686

これがキャメルの日の出。

CIMG1637

ハゲマル劇団長おはようございます。

CIMG1645

朝からテンション




そして、ちょっと油断してた隙に、デジカメ弾の流れ弾が飛んできました・・・

あっ、みくたさん     「おは・・・・・・」

CIMG1648

デジカメをポケットから出してる間に何発も撃ちこまれてダウン。。



その瞬間を捉えられた画像が↓   みくたさんのブログから拝借

P1350292s

朝から完敗・・。


CIMG1649

劇団長も撃ち負けてます・・・・・

CIMG1650

と、ここまでセリフなし(笑)

CIMG1651

ここで台本に初めてセリフが出てきました。。

『おはようございまーす。今日も一日楽しますよぉ~』


CIMG1680

望月オートマ団長と奥様。。

奥さーん、今日もカッコいいところの写真お願いしますねー。





CIMG1661

スタッフの皆様、朝早くからご苦労様です。。

受付お願いしま~す。

CIMG1658

Mikaさん元気!! 

今日も同じクラスで決勝一緒に走ります。 よろしくお願いします。



CIMG1662

ね○○小僧○○吉?  

寒い中ご苦労様です。。。


CIMG1653

今回一番人気のテムズ組。。 

予選トップの宮口さん(右)   MCIさん(左)

CIMG1655

宮口さんはクーラー外して、ウェーバーキャブに変更。。

足回りにも秘策がいろいろあるようです・・・・

CIMG1654

予選2位 Mpiの原田さん。。

後ろから襲いかかる予定なんでよろしく・・・・(笑)


CIMG1664

こちらは、2クラス上のスーパークリスタル

S.V.の武闘派  白と紫の悪魔君シリーズの2人。

高橋さんは吸気の辺りに秘策を施してきたようです。。。



CIMG1670

お約束のドライバーズミーティング・・・

ちゃんとノート取った?



最後に 今日のゼッケン『505』の人は残ってください。 

他にも2人残されまして・・・・

Mikaさんもいました

CIMG1672

成績優秀選手の表彰式の打ち合わせ・・・・・・

と思ったら、『前回、全員ホワイトラインカットです』 と厳重注意でした。

気を付けます。。


CIMG1678

ジネッタG4の是枝さん。。 おはようございます。

そのうち最近ゲットしたMINIでも参戦予定?





キャメルの楽屋に戻ります。

CIMG1681

その昔、レースなどの経験豊富なARZさん(左) 近いうちにMINIでレース参戦を目論んでます。。

キャメルブログ読んで劇団員としての準備中(笑)


CIMG1684

ハゲマル劇団長の『日の出』 の次は 『満月』?

という話ではなく、どっちの方がこれから軽量化できる可能性が残ってるか・・という勝負

CIMG1685

みくたさんVS劇団長

うーん、みくたさんの方が、5kgくらい余地が多い?(笑)

でも二人とも可能性秘めてます。。

ミシュラン望月

キャメルのオートマ団長、最近ミシュラン望月とも呼ばれてますが

この人は10kg以上の可能性をお腹に秘めてます。。。 

クーラー外しで20kg軽量化で3秒縮めた実績からすると、1.5秒短縮の可能性が・・・・・





他の楽屋の偵察・・・

CIMG1687

武闘派のドンふたり。

テムズの矢代店長 と SVの田中総帥

やはり、いろいろと秘策があるようです。。。

CIMG1692

ゼッケンの大きさからも、武闘派。。 

さっき登場の 白と紫の悪魔シリーズの2台と、

CIMG1689

走るチューニング実験室のみくた号。。

CIMG1691

エンジンはそろそろ熟成の域に入ったようです・・・

おっと、ルーフに何かが乗っかってる・・

CIMG1690

自動追尾装置か、レーザービーム砲か・・

新しいアクションビデオカメラだそうです。

このカメラアングルからのビデオは既にみくたブログで公開されてました。

CIMG1697

車内にも別のカメラをセット中。

CIMG1700

こちらのアングルの映像も楽しみにしてます。


CIMG1693

SV軍団の華・・ ハム美さん

実は隠れ武闘派で筑波の最終コーナーのクラッシュパッドのお世話になった過去もあります。

CIMG1694

これ見て。。。

CIMG1696

思わず買っちゃいました。

7ポート&ツインカムのSV最強パワーを誇るハム号とお揃いね。。。

本日のドライバーはハムさん。


CIMG1709

KNTさん、いよいよ次の三和トラックディからバリアフリーKNT号で参戦するので

袖ヶ浦も事前チェックです。。。


CIMG1712

そろそろ、クラブマンズカップの決勝の時間が迫ってきました。

景気づけに一杯やっちゃう?

CIMG1713

やっちゃう、やっちゃう・・

CIMG1714

一度飲んだらやめられん。。

CIMG1715

wako'sプレミアムパワーで燃料チューン。   

ワークスATもこれでドーピングしましたよぉ~ん。。。 


CIMG1722

劇団長、ちょっと残ったプレミアムパワーは自分で飲んで元気1000倍。。

果たして、今日はあの『謎のエンジンストール』 が出ずに完走できるのか・・・

ちょっと心配顔。。。  

CIMG1723

手堅い確かな走りで定評の オートマ団長 ミシュラン望月。。

サソリの走りで上位を狙います。 

CIMG1721

ワークスAT まったーマンは、予選では雨に弱いところを見せ付けてしまいましたが、

今日は普段の行いの良さから、バリバリ晴天。。

人生の残り時間の少なさでは上位なので思いっきり走っちゃいます。


CIMG1718

Mikaさんも同じクラスです。。 

ご主人が助手席の携帯からFacebookでライブ配信のセット中。。。。

この時のシーンがバッチリ写ってました


0122_xlarge

整列してから一周回ってグリッドに向かいます。

0118_xlarge



CIMG1731

出走台数23台。。。

ハゲマル劇団長は13番グリッド

まったーマン 17番グリッド

オートマ団長 18番グリッド  から


赤いシグナルが順番に5個点いてから消えた時がスタート!

よーい、ドン

Image3

前のモーリスマイナーのITOさんが出遅れてる隙に右に出たところ。

スタートで他のクルマより先に出たのは初めてです。

ただ、この直後にゴボゴボとかぶっちゃって後ろのMikaさんを通せんぼ。。ゴメン。


0158_xlarge

レースは序盤からテムズ軍団がリード。

0150_xlarge

Mikaさんのチャミ号 VS オートマ団長

0154_xlarge

追うオートマ団長。

0179_xlarge

オートマ団長が前に出た。。

あっ、ハゲマル劇団長失速か・・・・

0204_xlarge

次の周回では劇団長の姿が見えません。。。


0248_xlarge

やっぱり『謎のストール』出てしまったようです 

0249_xlarge

サーキット走行でしか出ないので原因追求にも時間がかかってるのですが、

MSDチューンの点火系はコイルまでノーマルに戻して全部入れ替えても、症状が出たとのことで

燃料系に原因は絞り込まれてきました。。。

3月のスーパーバトルまでには解決したいです。

最近、メキメキ腕を上げてるのでモッタイないです。

0190_xlarge

トップ集団のテムズ軍団は周回遅れを抜きながら順調に周回を重ねてます。

200m位うしろに、ワークスATの姿が見えてきてます。。

だいぶ追い上げたぞー

0256_xlarge

更に追い上げてトップ集団まで100mくらい。。。 

欲が出てきてガンガン攻めたもんだから、大スピン寸前やらグラベル突入やら

いろいろやらかしました。。 バトルも楽しかったです。

そして、最後にチェッカー直前のオマケで一人抜き。。結果4位でした。

今回のいろいろあって車載動画は面白いです


BlogPaint

クラブマンズのベストラップもゲット。。 

1分27秒895はもちろん自己ベストです。

嬉しいですけど次からはクリスタルに格上げで入賞からは遠ざかりそうです・・。





クラブマンの2つ上のクラス。。

スーパークリスタルクラスのレースが始まりました。

0032_xlarge

SV軍団は全メンバーがこのクラスでガチ勝負。。

0054_xlarge

迫力あるバトルを見せていただきました。

CIMG1736

キャメル劇団はトイレ前で観戦。。

「いつかはあのクラスで一緒にバトルしたいな・・・・・」 と誓い合う3人





すべてのレースが終わり

CIMG1738

TBCC恒例の集合写真。。

ひとまず、お疲れさまでした。





そしてシーンはサーキット内のレストランに変わり

CIMG1743

 ランチしながらの表彰式

CIMG1746

奥さま、今回もいい写真撮っていただきありがとうございました。

ハゲマル劇団長、お弁当に夢中。。

CIMG1747

オートマ団長 増量中。

私 慣れない右手での自撮りでやや苦戦中・・。

CIMG1745

KNTさん、表彰式までイメージトレーニングして帰りますよ。。

CIMG1751

表彰式が始まってもSV軍団に動きなし。。。

今回は珍しく受賞者なしでした。


CIMG1750

キャメル劇団参戦のクラブマンカップ表彰式

1、2,3位まで、テムズ独占かよぉ~

なんという快挙。



CIMG1757

劇団長・・・wwwww

BlogPaint

ひょうしょうしき はじまったぁ~  

よばれたかもしれないwwww

wwwwwwww


本日のレースはキャメル劇団チームの皆様が大活躍されまして

CIMG1762

なんと1位から3位までを独占されましたぁ~  パチパチパチパチ

ハゲマル劇団長さーん  優勝です 



やったぁ~  キャメル劇団1、2,3!!


CIMG1765

そして、SV軍団の3人もおめでとうございます。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


むにゃむにゃ・・・

Image4

劇団長、目覚めました?

あれ、もしかして今のは夢??


CIMG1767

劇団長 いい夢見てたみたいですねー。 

じゃ、今日の締めの写真いきますよぉ~

お疲れさまでした。。


CIMG1773


CIMG1774

CIMG1777

夢のステージからトンネルを抜けたら・・・・

CIMG1778

現実の世界に戻りました。。

あぁ~ 楽しかった♪♪♪



Image14

キャメル劇団員募集中  ちなみにオーディションありません。。(笑)



動画編につづく・・・

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002