BlogPaint


OKM様お待ちしておりました。

担当は高宮です。

CIMG7214

1月26日に時間切れで作業が途中になってしまったOKM様。

本日は一昨日の続きとオイル交換で、ご来店頂きました。

先日帰るときの感じはどうでした?

OKM様「無茶苦茶良くなったよ、でもねまだ2000~3000RPM辺りのバックファイヤーが出るんだよ~。」

了解です。

昨日もう当たりを付けてあります。

DSCF9146

前回3番だけ焼けが違ったのですが、今日は全て同じ焼けになっています。

DSCF9128

マップ値は正常なので、点火を診ていきます。

トルクがかかり圧力が高くなるとプラグの点火がしにくくなるので、どうも怪しい。

プラグコードは変えているとの事ですが、今日はプラグからディストロビューターまでを点検して行きます。

DSCF9148

イグニッションコードが腐食しています。

しかもコードと端子はちぎれてしまっていました。

雨水などが入り込むと腐食して電気がうまく流れなくなります。

DSCF9165


デスカバーのセンターも緑青が発生しています。

DSCF9160


デスビカバーの中心電極が減っているのが気になるので、交換させていただくことに・・。



試乗いってきま~す。

バックファイヤーは収まりました。

CIMG7228

やった~のOKM様。

よろこんで貰えて本当に良かったです。

これで一緒に運動会も行けますね。

楽しみにしています。

今日はPECSの清掃込みでオイル交換も承っております。

DSCF9132

今回はフォルト無です。

DSCF9134

エンジン回転数も下がりました。

回転も安定しています。

DSCF9135

マニフォールドバキュームも正常値です。

DSCF9136

DSCF9137

DSCF9138

DSCF9143

ミニモニは正常値です。

DSCF9154

タペットカバーからオイルが漏れていました。

少し緩かったので増し締めをしておきました。

DSCF9167

左のハブに少しガタがあります。

テンションロッドと、ロアアームのブッシュにヒビ割れが出ています。

何か足回りの整備のついでに交換しましょう。

DSCF9170

ロアのステディーロッドが緩んでいました。

ここは増し締めしておきます。

DSCF9172

2500kmごとにオイル交換をされているOKM様。

ドレーンからのオイルも悪くありません。

DSCF9209

ドレーンもなかなか良いんじゃないですか?^^

鉄粉は少ないです。

DSCF9211

OKM様 「もう3万キロ走ったから、開けてみたい。今日のメインイベントだから。」

じゃあけてみますか。^^

DSCF9213

DSCF9214

あれ?思ってたより少ないですね~。

ドレンボルトに付着する摩耗粉が今の程度でそのまま続けば次は100000kmでもいいんじゃないですか?

心配なら50000km後で点検かな。。


DSCF9215

拭き取ったウエスはちゃんと磁石に付いてOKM様もビックリ!っというシーン。。

今日も主演男優賞(^^)

DSCF9221

OKM様は今回SOD-1デビューです。ミッションフィーリングの変化を味わってください。

SOD-1の電着被膜でオイル粘度は少し落とすことができるのでプロステージ10W-40をチョイス。

この時期はもう一段柔らかくしてもいいくらいかも。。

DSCF9225

グリスアップもご用命です。

最近はあまりしていないのでしょうか?

なかなかグリスが出てきません。

オイル交換の時は、グリスアップした方がボールジョイントの持ちがよくなりますよ。

DSCF9231

オイルはMAXラインに合わせてあります。

CIMG7232

お待たせいたしました。

もうパンパン言わせないぜー。



今日は有難うございます。

気を付けてお帰りください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002