CIMG2472

メカ山田です。

前回、ラバコンとオイル交換で来店されたANZ様。

エンジンを始動しようとしたらクランキングしないとご連絡があり、

その後エンジンが掛かり自走で来店されたのが昨日の夜です・・・


CIMG2476

お車は、そのままお預かりになりました。

ホイールのセンターキャップは、小梅ちゃんの足跡かな?!

AND様の自作だそうです。 赤いミニによく似合ってます、カワイイですね !


P1030452

さて、本日作業を行ったのですが、ANZ様が来店されてから

一度も現象が再現されてないんですよ・・・

クランキングしなかったとなると、怪しいのはインヒビタースイッチでしょうか。


P1030453

カプラーの端子に腐食はありませんね。


P1030457

インヒビタースイッチを交換させていただきます !


P1030461

念のため、端子には接点グリスを塗布しておきますね。


P1030463

バッテリーターミナルの接触不良でも、同じようなことが起こりますからね。

バッテリーターミナルの場合は、その後メーターの警告灯など何も点灯しなく

なることが多いのですが、一応バッテリーも清掃して接点グリスを塗布します。


BlogPaint

もう一つ考えられるのは、スターターのS端子の接触不良でしょうか。

こちらは、少々腐食気味でした。

こちらも端子を磨いて、接点グリスを塗布しました。


CIMG8147

午後になり、ANZ様ご来店です。

今日は、小梅ちゃんも一緒ですね !


CIMG8149

ANZ様、お待たせしました。

現象が再現されず、原因を特定するには至りませんでした・・・

これで様子をみてください。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002