CIMG8201

ST様、いらっしゃいませ。

先日電話で、SBoMの走行会を申し込まれたST様が、

走行前の点検で初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


P1030537

普段は、ご自分でメンテナンスされてるそうで、これまでECUチェックも

されてなかったのでしょう。


P1030538

クランク角センサーのフォルトがありましたが、今は問題無く動いてますね。

過去のフォルトの消し忘れ?フォルトは消去しておきますね。


P1030539

P1030540

サーモスタットの密閉がよくないかも・・・・

次回は水路洗浄で、サーモ、水温センサー、電動ファンのスリーチェックをお勧めします。

P1030541

P1030542

P1030543

P1030544

P1030545

ステップ値もやや低めですが、まだアイドリングを調整できる範囲にはありますね。

その他のセンサーは、一応基準値内です。


P1030550

オイルは少しすくなめですが、目立ったオイル漏れはありませんでした。

お話しを伺うと、ご自分でオイル交換されてるST様。


オイルは、アッパーとロアーレベルの間になるように入れてるとのこと。

ちょうど今が、その辺りです。 ということは、減ってしまったのではないのかな?!

サーキットを走行される前に、補充してくださいね !


BlogPaint

ラジエーターアッパータンクに、水漏れの痕があります。

その周りには、ST様がご自分で補修された痕がありました。

補修により漏れが止まったのか、今後も冷却水の量に注意してください !


CIMG2517

一番気になったのは、オートマの滑りですね。

試乗では、変速時に一瞬エンジン回転が高くなり、

ストールテストでは、バックが滑ってました。


P1030557

他のミニに乗る機会の無いST様には判らなかったみたいですね。

おとーと君で、滑りの無いオートマを体感してください !


CIMG8212

走行会では、普段よりもエンジンを回しすことになりますから

少し心配ですが・・・


CIMG8227

いつか安心オートマにして、思いきりサーキットを楽しみましょう !


CIMG8228

3/5の走行会は、ミニを労わりながらになりそうですが、

初サーキットを楽しんでくださいね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

              

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002