いらっしゃいませ。
11時ご予約のINU様。
お待ちしておりました。
本日はオイル交換とタイヤ交換ですね。
早速オイルの量を確認して試乗に出ます。
ロアレベルでしたが、前回から走行3000㎞で補充なしならば問題ないですね。
ただ、今後もオイルレベルには注意が必要です。
試乗から戻ったらホイールを外して、タイヤ交換の準備をします。
クーラーのコンプレッサーが回りません。
後ほど点検致します。
これが本日交換予定のタイヤですね。
今日交換のタイヤはNANKANG NS-2R。
これ、街乗りもできるレーシングタイヤなんですねー。。
なかなかスポーティなパターンですね。
5月の運動会は楽しみにしていますね。
私も早く直さないと・・・・^^;。
タイヤマン、タイヤ交換よろしく!
タイヤ交換の間に点検とオイル交換を致します。
ECUチェックからです。
前回のオイル交換も異常を示すフォルトはありませんでした。
エンジン回転数は丁度良い所でアイドリングしています。
マニホールド内負圧は正常です。(大気圧100kPa)
スロットル電圧も良好です。
フューエルトリムも良好です。
ミニモニの数値は全て基準値内です。
エアクリーナーがHKSになっています。
バキュームホースの処理はバッチリです。
ラジエーターのストーンガードがずれて口を開けています。
電動ファンの能力が落ちるので、直しておきました。
ロアステディロットが外れていました。
こちらも調整して戻しておきました。
左のフロント側に40mm程のクラックがありました。
こちらはマーキングしておきました。
マーキングから先に割れていないか、今後少し様子を視ておきましょう。
何かのタイミングで溶接した方が良いです。
左右のラックブーツに割れが出てきています。
こちらは早めの交換をお勧めいたします。
ミッションのチェンジカバーはお持ちいただいていたので取り付けました。
このタイミングでタイヤが組み上がったようです。
オイルを抜きながら点検の作業を続けます。
オイルには異物など出て来ませんでした。
PECSのガスケットからオイルが漏れているので、ガスケット交換も致します。
せっかく分解したので中の様子を視てみましょう。
PECS取付けてから約6000㎞走行です。
PECSに付着した鉄粉はまだ少なくこの5倍は大丈夫ですね。
とすると、INU様の場合、PECSの清掃サイクルは約3万キロということになりますね。。。
次は12万キロの時です。。忘れちゃいそうですねぇ。。
ドレーンボルトに付着した摩耗粉も少なく優秀です。
PECSの効果が出ています。
INU様にもご確認いただいて今回は清掃しておきます。
ATフィルターパッキンは硬度82度の推奨品に交換。
手にしているものは、メッキワイパーなのに拭き取り抜群で好評のG-CLIMBのワイパーですね。
早速取り付けます。
グリスアップもご用命頂きました。
良い足回りの維持のためにも毎回のグリスアップは欠かせませんね。
オイルはワコーズ プロステージ10w-40です。
SOD-1もご注文頂きました。
オイル量もピッタリ入っています。
次回のオイル交換で減っていないか様子を視たいと思います。
クーラーの点検です。
レシーバーのプレッシャースイッチが働いていないので、ゲージを取り付けると、0でした。
このまま真空引きをしていると、シューっと音が聞こえます。
低圧側のパイプに漏れを発見。
こちらは部品を注文して後日交換ですね。
最後にショートアンテナもご注文頂きました。
アンテナ回りがすっきりしますね。
本日はありがとうございます。
気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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早速オイルの量を確認して試乗に出ます。
ロアレベルでしたが、前回から走行3000㎞で補充なしならば問題ないですね。
ただ、今後もオイルレベルには注意が必要です。
試乗から戻ったらホイールを外して、タイヤ交換の準備をします。
クーラーのコンプレッサーが回りません。
後ほど点検致します。
これが本日交換予定のタイヤですね。
今日交換のタイヤはNANKANG NS-2R。
これ、街乗りもできるレーシングタイヤなんですねー。。
なかなかスポーティなパターンですね。
5月の運動会は楽しみにしていますね。
私も早く直さないと・・・・^^;。
タイヤマン、タイヤ交換よろしく!
タイヤ交換の間に点検とオイル交換を致します。
ECUチェックからです。
前回のオイル交換も異常を示すフォルトはありませんでした。
エンジン回転数は丁度良い所でアイドリングしています。
マニホールド内負圧は正常です。(大気圧100kPa)
スロットル電圧も良好です。
フューエルトリムも良好です。
ミニモニの数値は全て基準値内です。
エアクリーナーがHKSになっています。
バキュームホースの処理はバッチリです。
ラジエーターのストーンガードがずれて口を開けています。
電動ファンの能力が落ちるので、直しておきました。
ロアステディロットが外れていました。
こちらも調整して戻しておきました。
左のフロント側に40mm程のクラックがありました。
こちらはマーキングしておきました。
マーキングから先に割れていないか、今後少し様子を視ておきましょう。
何かのタイミングで溶接した方が良いです。
左右のラックブーツに割れが出てきています。
こちらは早めの交換をお勧めいたします。
ミッションのチェンジカバーはお持ちいただいていたので取り付けました。
このタイミングでタイヤが組み上がったようです。
オイルを抜きながら点検の作業を続けます。
オイルには異物など出て来ませんでした。
PECSのガスケットからオイルが漏れているので、ガスケット交換も致します。
せっかく分解したので中の様子を視てみましょう。
PECS取付けてから約6000㎞走行です。
PECSに付着した鉄粉はまだ少なくこの5倍は大丈夫ですね。
とすると、INU様の場合、PECSの清掃サイクルは約3万キロということになりますね。。。
次は12万キロの時です。。忘れちゃいそうですねぇ。。
ドレーンボルトに付着した摩耗粉も少なく優秀です。
PECSの効果が出ています。
INU様にもご確認いただいて今回は清掃しておきます。
ATフィルターパッキンは硬度82度の推奨品に交換。
手にしているものは、メッキワイパーなのに拭き取り抜群で好評のG-CLIMBのワイパーですね。
早速取り付けます。
グリスアップもご用命頂きました。
良い足回りの維持のためにも毎回のグリスアップは欠かせませんね。
オイルはワコーズ プロステージ10w-40です。
SOD-1もご注文頂きました。
オイル量もピッタリ入っています。
次回のオイル交換で減っていないか様子を視たいと思います。
クーラーの点検です。
レシーバーのプレッシャースイッチが働いていないので、ゲージを取り付けると、0でした。
このまま真空引きをしていると、シューっと音が聞こえます。
低圧側のパイプに漏れを発見。
こちらは部品を注文して後日交換ですね。
最後にショートアンテナもご注文頂きました。
アンテナ回りがすっきりしますね。
本日はありがとうございます。
気を付けてお帰りください。
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