曽根です。


ST様  いつもお土産ありがとうございます。

前回は去年の夏のご来店でベルト交換でしたね。

CIMG8512

最近、エンジン調子よくないんだよねー。。

暖まってからチョーク戻しても安定しないんだよ。。

CIMG2647

ST様のMINIは94年式本国仕様の1300シングルSUキャブ

BlogPaint

チョークを戻すと調子よくない・・・っていうから

燃調が薄いかもね。。 とりあえずプラグ見てみます

CIMG2649

普通にゆっくり走ってきたにしてはちょっと焼けすぎですね。

プラグは6番です。

CIMG2651

キャブのジェット調整で濃くしてみる前にサクションピストン抜いてニードルチェック

取付位置がすこし下にずれてます。。   燃調にすると薄くなる方へのズレです。

CIMG2653

ジェットも目視チェック。。 

CIMG2654

段差を測って次回以降のキャブ調整の参考値として記録しておきますね。

ジェットも少し濃いめの方向に調整してみました。

冬は空気も乾燥してるし温度も低いので空気密度が濃いのでその分燃調を濃くできます

まぁ、調整して走ってみて再調整・・・ということになります。

CIMG2660

STさん、どうちょっと走ってきてみてください。。

CIMG2659

すごく調子よくなったよ。。

と、一発OKいただきました

今後、梅雨や夏になったら少しづつ調整していきましょう。。

CIMG2657

そうそう、このバンパー、フリマで買って交換したんだよ。。。

いい買い物しましたねー


CIMG2664

ピラーミラー これ付けたかったんだよぉ~

CIMG2667

フェンダーミラー見にくいからさぁ。。。 これ見やすくていいよねー。

(ルーカス型ピラーミラー12000円です。)

CIMG2669

快調になったから遠回りして帰りましょう。。

CIMG2670

ありがとうございました。

またのご来店お待ちしています。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002