TRI様いらっしゃいませ。
前回はミラーの取り付けでご来店でした。
今回は3月のつくばに向け多数のご注文を頂いています。
・ヒーターコア交換。
・右のハブベアリング交換。
・フロント調整式ロアアーム&調整式テンションロット。
・ラバコン交換。
・KADのリヤスタビライザー。
TRI様は気合が違います。
オイルが減るようで、1000kmごとに500cc以上の補充でMAXレベルをキープしているそうです。
オイルは三和の100%エステルレーシングオイルの黒缶15W50
ブローバイが多めで燃料希釈が気になりましたが、オイルを補充し続けることで希釈による粘度低下も気にならないほどでした。
今回つくば前にオイル交換をするかはPECS次第との事。
早速PECSを分解して鉄粉の量を診てみましょう。
7000km走行で鉄粉の量は多めです。
このくらいだとTRI様の場合、今後は30000kmを目安にPECSの清掃が必要です。
ブローバイのキャッチペットボトルが大分溜まっているので、ここで一度捨ておきますね。
っということはブローバイワンウェイバルブも白濁したオイルが溜まっているはず。
こちらも清掃します。
やはりしっかりと白濁オイルがしっかりと溜まっていました。
大気開放だと寒い時期は白濁はしょうがないです。早めの清掃で対処するしかないですね。
鉄粉を取り除き、ケースも洗い流しました。
PECSを元に戻して完了です。
ここからはリラスタビライザーを取り付けていきます。
チョイスしたのは、最強のKAD。。
バーは中空ではなく無垢の鉄棒。。それも一般的な16mmではなく19mmタイプ。。
ラバコン、ハイローキット ショック、をコンフォートタイプを選び乗り心地を確保しつつ
サーキットでのロールは抑えたい・・という仕様です。
左右を仮組して位置を割り出します。
良い位置が出ました。
穴を開けて、錆止めもしっかりとします。
微調整しながら仮組完了です。
良い感じに取り付きましたよ。^^
今回TRI様はΦ19のガッツリ効く方を、ご選択です。
ターンバックルの調整をして取り付け完了です。
3月のつくばには間に合わせますので、今しばらくお待ちください。
☆■☆ 2/ 27 石川の追記です。 ☆■☆
気がついたら交換作業終わっちゃってました(汗)
今回つけたコンフォートハイローキット&調整式ロアアーム&テンションロッド。
取り付け前の写真です(汗)
そしてヲトナDAMPERネコアシspec
もちろん取り付け前の写真です(大汗)
アライメントもバッチリ♪
写真が無いのが悔やまれますがまっすぐ走って快調です(*´ー`*)v
お洒落な港街の写真ではありません。
ヒーターコアを横から覗いてみた写真です。
こちらが今まで入っていた方。
あ。山田さんじゃなくて左の方です。
足回りの部品もなんとなく並べて写真撮影。
左フロントのハブベアリング・テンションロッド・ロアアーム・ラバコン・ハイロー・ショック・リアネガキャン。
何故か左リアのショックが行方不明(´;ω;`)
こりゃー気持ちがいいですね~
ウレタンショートバンプ&鬼コーナーリングキット "Kinzo"のセットでまた記録更新できそうですね!
このセット興味あるんですよね~♪
リアもハイローが付いて車高も自由自在ですね♪
ネガキャンはデルタさんのピッカピカのやつですヽ( ´ー`)ノ
オイリーだった下回りもキレイに掃除しておきました(`・ω・´)ゞ
==============================
3月2日追記 担当は高宮です。
ヘッドライトのロービームだけ点灯しない症状が出ているので点検します。
スイッチには電気が来ているので、ディマースイッチを診ていきます。
コネクターのロービーム配線が抜けていました。
端子がコネクターに引っかからなくなっているので、今回はタイラップで固定して抜けないようにしました。
3月4日追記
お待たせしました。
明日のSBoMの走行会にギリギリ間に合いました。。
今まで付いてたペッチャンコのラバコン。。 よく使い切りました。
インジェクションのレースクラスに参戦のFNM様と一緒に
明日への闘志を高め合います。。。。
一度使ったらやめられません、このオイル。。。
三和アッシュの100%エステル15W50黒缶。。。
TRI様のMINIはオイル消費がやや多めなので補充用で1缶お買い上げ。。
さて、柔らかセッティングの足がサーキットでどう出るか。。。
楽しみです。
じゃ、明日筑波で会いましょう
ありがとうございました。
。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回はミラーの取り付けでご来店でした。
今回は3月のつくばに向け多数のご注文を頂いています。
・ヒーターコア交換。
・右のハブベアリング交換。
・フロント調整式ロアアーム&調整式テンションロット。
・ラバコン交換。
・KADのリヤスタビライザー。
TRI様は気合が違います。
オイルが減るようで、1000kmごとに500cc以上の補充でMAXレベルをキープしているそうです。
オイルは三和の100%エステルレーシングオイルの黒缶15W50
ブローバイが多めで燃料希釈が気になりましたが、オイルを補充し続けることで希釈による粘度低下も気にならないほどでした。
今回つくば前にオイル交換をするかはPECS次第との事。
早速PECSを分解して鉄粉の量を診てみましょう。
7000km走行で鉄粉の量は多めです。
このくらいだとTRI様の場合、今後は30000kmを目安にPECSの清掃が必要です。
ブローバイのキャッチペットボトルが大分溜まっているので、ここで一度捨ておきますね。
っということはブローバイワンウェイバルブも白濁したオイルが溜まっているはず。
こちらも清掃します。
やはりしっかりと白濁オイルがしっかりと溜まっていました。
大気開放だと寒い時期は白濁はしょうがないです。早めの清掃で対処するしかないですね。
鉄粉を取り除き、ケースも洗い流しました。
PECSを元に戻して完了です。
ここからはリラスタビライザーを取り付けていきます。
チョイスしたのは、最強のKAD。。
バーは中空ではなく無垢の鉄棒。。それも一般的な16mmではなく19mmタイプ。。
ラバコン、ハイローキット ショック、をコンフォートタイプを選び乗り心地を確保しつつ
サーキットでのロールは抑えたい・・という仕様です。
左右を仮組して位置を割り出します。
良い位置が出ました。
穴を開けて、錆止めもしっかりとします。
微調整しながら仮組完了です。
良い感じに取り付きましたよ。^^
今回TRI様はΦ19のガッツリ効く方を、ご選択です。
ターンバックルの調整をして取り付け完了です。
3月のつくばには間に合わせますので、今しばらくお待ちください。
☆■☆ 2/ 27 石川の追記です。 ☆■☆
気がついたら交換作業終わっちゃってました(汗)
今回つけたコンフォートハイローキット&調整式ロアアーム&テンションロッド。
取り付け前の写真です(汗)
そしてヲトナDAMPERネコアシspec
もちろん取り付け前の写真です(大汗)
アライメントもバッチリ♪
写真が無いのが悔やまれますがまっすぐ走って快調です(*´ー`*)v
お洒落な港街の写真ではありません。
ヒーターコアを横から覗いてみた写真です。
こちらが今まで入っていた方。
あ。山田さんじゃなくて左の方です。
足回りの部品もなんとなく並べて写真撮影。
左フロントのハブベアリング・テンションロッド・ロアアーム・ラバコン・ハイロー・ショック・リアネガキャン。
何故か左リアのショックが行方不明(´;ω;`)
こりゃー気持ちがいいですね~
ウレタンショートバンプ&鬼コーナーリングキット "Kinzo"のセットでまた記録更新できそうですね!
このセット興味あるんですよね~♪
リアもハイローが付いて車高も自由自在ですね♪
ネガキャンはデルタさんのピッカピカのやつですヽ( ´ー`)ノ
オイリーだった下回りもキレイに掃除しておきました(`・ω・´)ゞ
==============================
3月2日追記 担当は高宮です。
ヘッドライトのロービームだけ点灯しない症状が出ているので点検します。
スイッチには電気が来ているので、ディマースイッチを診ていきます。
コネクターのロービーム配線が抜けていました。
端子がコネクターに引っかからなくなっているので、今回はタイラップで固定して抜けないようにしました。
3月4日追記
お待たせしました。
明日のSBoMの走行会にギリギリ間に合いました。。
今まで付いてたペッチャンコのラバコン。。 よく使い切りました。
インジェクションのレースクラスに参戦のFNM様と一緒に
明日への闘志を高め合います。。。。
一度使ったらやめられません、このオイル。。。
三和アッシュの100%エステル15W50黒缶。。。
TRI様のMINIはオイル消費がやや多めなので補充用で1缶お買い上げ。。
さて、柔らかセッティングの足がサーキットでどう出るか。。。
楽しみです。
じゃ、明日筑波で会いましょう
ありがとうございました。
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002