OGW様、オイル交換予約、ご来店有難うございます。
来て早速拝見させていただいています。
本日の担当は高宮です。
早速ですが、リヤガラスのウェザーストリップにヒビ割れが出ています。
雨水が侵入すると、雨漏りや錆の原因になります。
こちらは交換を、お勧め致します。
同様にテールランプのガスケットラバーにもヒビ割れが出てきています。
こちらはまだ大丈夫そうですが、リヤガラスと一緒にリフレッシュされては如何でしょう。
前回のオイル交換から今回までが約5000km程走行されていますが、オイルの減りは少ない方です。
MAXからMINまでが約500ccなので、その丁度半分で250cc程の減りです。
試乗で気になるところはあまりありませんでしたが、アイドリングが少し高目でした。
灯火で切れているバルブはありませんでした。
今回も異常を示すフォルトはありませんでした。
今回も前回同様少しアイドリングが高めです。
マニホールド内負圧は良好です。(大気圧100kPa)
スロットル電圧も基準値内で良好です。
フューエルトリムは、O2センサーからの情報でアイドリング時の燃量の補正をしています。
現在-12パーセントでECUは薄くしようとしています。
ステップ値もやや低めですが、まだアイドリングを調整できる範囲にはありますね。
ラジエーターのアッパーホースに少し漏れがあります。
漏れが多くなるようなら、交換をお勧めいたします。
本日は増し締めしておきました。
サーモハウジングとバイパスホースに漏れ跡が有ります。
結晶が多いのでこちらも量が増えるようならハウジングの面だしと、ホースの交換をお勧めいたします。
タペットカバーのグロメットにオイル漏れです。
こちらは交換のご依頼を頂きました。
もちろん左右です。
交換の際ガスケットの切れているのが分かり、ガスケット交換も同時に行うことになりました。
ガスケット交換ではタペット調整をするチャンスです。
キャメルではガスケット交換時タペット調整が定番のメニューです。
こちらは山田さんにお願いしました。
ドライブシャフトのブーツにひび割れが目立ちます。
左右ともに同じ位です。
OGW様が気にされていた左側からのオイル漏れですが、ヘッドガスケットの1番シリンダー付近から漏れが見られます。
冷却水なども通っていますので、オイルラインやシリンダーと繋がる前に修理が必要です。
オイルは5000km走行なので汚れは多い感じです。
この黒くなった汚れはエンジン内に少し残るので、もう少し早目の交換をお勧めいたします。
ドレーンボルトの状態は非常に良いです。
PECSが付いているとは言っても、大分少ないです。
上手なシフトチェンジされているのでしょうね。
グリスアップもご用命頂いております。
OGW様。
寒い中点検作業にお付き合い、いただきありがとうございます。
本日のオイルは、ワコーズ プロステージ10w-40とSOD-1です。
強力な清浄作用でスラッジを分解して、さらにミクロン単位の大きさで包み込んで離さない働きがあります。
そしてシフトフィーリングがガラッと変わります。
オイルはピッタリ入っております。
また減るようなら、ご相談ください。
オイルレベルゲージもお買い上げいただきました。
早速取り付けます。
差すだけですが・・・・・^^;
お待たせいたしました。
本日は有難うございます。
気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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本日の担当は高宮です。
早速ですが、リヤガラスのウェザーストリップにヒビ割れが出ています。
雨水が侵入すると、雨漏りや錆の原因になります。
こちらは交換を、お勧め致します。
同様にテールランプのガスケットラバーにもヒビ割れが出てきています。
こちらはまだ大丈夫そうですが、リヤガラスと一緒にリフレッシュされては如何でしょう。
前回のオイル交換から今回までが約5000km程走行されていますが、オイルの減りは少ない方です。
MAXからMINまでが約500ccなので、その丁度半分で250cc程の減りです。
試乗で気になるところはあまりありませんでしたが、アイドリングが少し高目でした。
灯火で切れているバルブはありませんでした。
今回も異常を示すフォルトはありませんでした。
今回も前回同様少しアイドリングが高めです。
マニホールド内負圧は良好です。(大気圧100kPa)
スロットル電圧も基準値内で良好です。
フューエルトリムは、O2センサーからの情報でアイドリング時の燃量の補正をしています。
現在-12パーセントでECUは薄くしようとしています。
ステップ値もやや低めですが、まだアイドリングを調整できる範囲にはありますね。
ラジエーターのアッパーホースに少し漏れがあります。
漏れが多くなるようなら、交換をお勧めいたします。
本日は増し締めしておきました。
サーモハウジングとバイパスホースに漏れ跡が有ります。
結晶が多いのでこちらも量が増えるようならハウジングの面だしと、ホースの交換をお勧めいたします。
タペットカバーのグロメットにオイル漏れです。
こちらは交換のご依頼を頂きました。
もちろん左右です。
交換の際ガスケットの切れているのが分かり、ガスケット交換も同時に行うことになりました。
ガスケット交換ではタペット調整をするチャンスです。
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こちらは山田さんにお願いしました。
ドライブシャフトのブーツにひび割れが目立ちます。
左右ともに同じ位です。
OGW様が気にされていた左側からのオイル漏れですが、ヘッドガスケットの1番シリンダー付近から漏れが見られます。
冷却水なども通っていますので、オイルラインやシリンダーと繋がる前に修理が必要です。
オイルは5000km走行なので汚れは多い感じです。
この黒くなった汚れはエンジン内に少し残るので、もう少し早目の交換をお勧めいたします。
ドレーンボルトの状態は非常に良いです。
PECSが付いているとは言っても、大分少ないです。
上手なシフトチェンジされているのでしょうね。
グリスアップもご用命頂いております。
OGW様。
寒い中点検作業にお付き合い、いただきありがとうございます。
本日のオイルは、ワコーズ プロステージ10w-40とSOD-1です。
強力な清浄作用でスラッジを分解して、さらにミクロン単位の大きさで包み込んで離さない働きがあります。
そしてシフトフィーリングがガラッと変わります。
オイルはピッタリ入っております。
また減るようなら、ご相談ください。
オイルレベルゲージもお買い上げいただきました。
早速取り付けます。
差すだけですが・・・・・^^;
お待たせいたしました。
本日は有難うございます。
気を付けてお帰りください。
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