曽根です。


6年ぶりの眠りから覚めて元気に蘇ったSBT様の1000ccオートマ。。

久しぶりのちょびっと長距離ドライブで快調に都内まで行った帰りから、

エンジン不調の症状がではじめました。

翌朝は、なかなかエンジン始動しなかったのですが、

やっと、掛かったとのことで自走で来店いただきました。

CIMG3055

そんな感じなんでよろしくお願いします。。。



で、キャメルに来てからは調子よくなっちゃっていい子なんですが

点火系から点検させていただくことでお預かりさせていただきます。。

==============================

2月27日追記 担当は高宮です。


エンジンをかけても片排で、チョークを引いてもなかなかフケません。

最近まで調子は良かったとのお話でしたが・・・・・。

点火系に問題が有りそうです。

BlogPaint

火花のテストでは、1番シリンダーに火花が有りません。

その他は真っ黒です。

DSCF2127

ポイントの隙間をシックネスゲージで0.32mmに調整しました。

DSCF2116

火花が弱いので、イグニッションコイルも交換です。

DSCF2119

デスキャップも電極が溶けているので交換致します。

点火タイミングを上死点前8°に調整しました。

エンジンの調子が戻りました。

点火系のリフレッシュで、これからトラブルの心配が減りますね。

DSCF2135

DSCF2137

ラジエーターアッパーホースからの漏れが有るので、ホース交換を致します。

サーモハウジングのアッパーホース取り付け部に結晶が堆積しているので、この結晶の間からクーラントが漏れてきます。

漏れ後や結晶化したクーラントをスクレイパー&ブラッシングで綺麗に落とします。

DSCF2140

ホースバンドも新しいバンドに交換です。

交換時に抜いた分のクーラントを補充して完了です。

CIMG3111

SBT様ご来店です。

本日は有難うございます。

CIMG3112

気を付けてお帰りください。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002