CIMG9512

ONU様、いらっしゃいませ。

今日は初キャメル ! PECSとミニモニの取り付けでご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG9513

お車は、一週間前に納車になったばかりなんですか !

何をするにも、楽しくてしょうがないんじゃないですか?!


P1040463

納車になったばかりで、オイル交換はしばらく先みたいですが、


P1040464

いきなりPECSだけを先に装着されるとは、愛情を感じますね !

一次摩耗で出た鉄粉を磁石で捕獲し、二次磨耗、三次摩耗を防止する

PECSの効果を知ってるとは、しっかり勉強されてるんですね。


P1040461

リフトアップしてるので、簡単に下回りを点検してみますね。

ん?追加ステディーが、かなり強引な付け方をされてますが・・・


P1040462

ロアーステディーのブラケットを付けるボルトが、1本折れてしまったんですね。

1本のボルトでブラケットを付けると、ボルトを軸にブラケットが動いてしまうため

追加ステディーを溶接して付けたみたいです。


P1040500

追加ステディーのブラケットは肉薄だし、それなら良い物がありますよ。

キャメルオリジナル、強化ステディーブラケット !

これを使えば、今よりもしっかりと取り付けできます。

取り付けはONU様がご自分で行うそうで、ブラケットをお買上になりました。

少々付けづらいと思いますが、頑張ってくださいね !


P1040470

今日はもう一つ、ミニモニも取り付けます。

ミニモニは、リセット機能付きを選ばれました。

リセット機能でフォルトを消去しておけば、新たに入ったフォルトでエンジン不調

の原因を見つける目安にもなります。

ミニモニミニには無いステッパー値も見ることができるので、ステッパー値

も調整できて、いろいろご自分でやりたいONU様にはピッタリですね !


P1040469

ハーネスは、ここからメーターケーブルと一緒に車内に引き込むのが良いかな !


P1040475

取り付けは、メーターの右横辺りに付ける予定とのことです。

ダクトから手を入れてハーネスを引き出せるので助かりました。


P1040478

取り付けるとこんな感じになるのかな?!

本体の取り付けは、ご自分で取り付け方を考えるそうで、

ミニモニの取り付けはこれで終了になりました。


P1040479

ONU様、お待たせしました。

今日はキャメル選んでいただき、ありがとうございます。

これからも、ONU様のミニライフのお手伝いができたら嬉しいです !

またのご来店、お待ちしてますね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002