OGW様、いらっしゃいませ。
本日は車検の見積もりですね。
担当は高宮です。
前回のご来店は今年の1月19日車高の調整でご来店です。
試乗前に少し伺うと、1速・2速の変速時のギヤの入りが悪いとの事です。
オイルの量をチェックして、試乗に出ます。
オイルは200cc程減っています。
前回のオイル交換は昨年の10月です。
試乗では、お話の通りローに入れると、ギヤの入りが悪いですね。
クラッチを踏んで一拍間をあけると、症状が緩和されます。
2速はシフトダウン時に、エンジン回転数をしっかり合わないとガリっとします。
ミッションのO/Hをそろそろ検討されているそうですが、しばらくはダブルクラッチで凌いでください。
それ以外はエンジンの調子もとても良く、気になる所は有りませんでした。
灯火チェックでは点灯しない灯火は有りませんでした。
ECUのチェックです。
異常を示すフォルトは入っていません。
エンジン回転数は850rpmで良好です。
マニホールド内負圧は良好です。(大気圧100kPa)
スロットル電圧も基準値内です。
フューエルトリムは、O2センサーからの情報でアイドリング時の燃量の補正をしています。
ミニモニの数値は全て基準値内でした。
ボディー右側のショックアブソーバー裏に40mm程のクラックが有り、前回マーキングしていますがヒビは進んでいません。
ヒビが進む前に溶接を、お勧めいたします。
リバウンドバッファーが半分程欠けています。
こちらも交換を、お勧めいたします。
本日はありがとうございます。
気を付けてお帰りください。
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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担当は高宮です。
前回のご来店は今年の1月19日車高の調整でご来店です。
試乗前に少し伺うと、1速・2速の変速時のギヤの入りが悪いとの事です。
オイルの量をチェックして、試乗に出ます。
オイルは200cc程減っています。
前回のオイル交換は昨年の10月です。
試乗では、お話の通りローに入れると、ギヤの入りが悪いですね。
クラッチを踏んで一拍間をあけると、症状が緩和されます。
2速はシフトダウン時に、エンジン回転数をしっかり合わないとガリっとします。
ミッションのO/Hをそろそろ検討されているそうですが、しばらくはダブルクラッチで凌いでください。
それ以外はエンジンの調子もとても良く、気になる所は有りませんでした。
灯火チェックでは点灯しない灯火は有りませんでした。
ECUのチェックです。
異常を示すフォルトは入っていません。
エンジン回転数は850rpmで良好です。
マニホールド内負圧は良好です。(大気圧100kPa)
スロットル電圧も基準値内です。
フューエルトリムは、O2センサーからの情報でアイドリング時の燃量の補正をしています。
ミニモニの数値は全て基準値内でした。
ボディー右側のショックアブソーバー裏に40mm程のクラックが有り、前回マーキングしていますがヒビは進んでいません。
ヒビが進む前に溶接を、お勧めいたします。
リバウンドバッファーが半分程欠けています。
こちらも交換を、お勧めいたします。
本日はありがとうございます。
気を付けてお帰りください。
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