( ´ー‘)ゞ 三寒四温、3日お湯割りで4日ハイボールの1週間?どっちも好きな石川です。 


先週の木曜日に免許交付されたばかりのSKG様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9975


交付された翌日にはキャメルへメールして早速アポ取り(笑)
そして4日後にはご来店です^^


CIMG9976


もうミニ熱は止まりません♪
これは箱根を走っている感じ?


CIMG9979


試乗車のおとーと君に乗ってみることにします。
オートマだけど雰囲気はわかりますもんね(*´ー`*)b


CIMG9978


マスター「ようこそ!若き劇団員よ!」
免許をとって初のマイカーにミニを選ぶだけでも劇団員の素質十分♪

筑波や富士も自転車で走行済みの根っからのレーサー?


CIMG9985


走りは良いけど保険も大事。
キャメルがお勧めする保険はあいおいニッセイ同和損保。

レッカーサービスもミニならおよそ500km運んでくれる充実していて安心な保険です♪
しかも回数無制限(*´ー`*)♪


CIMG9988


そして無事ご成約!
ようこそミニのある生活へヽ( ´ー`)ノ


CIMG9989


SKG様人生初の愛機は。。。
96yクーパーMK3仕様です♪

とても免許歴4日とは思えません(笑)


CIMG9993


お母さんもこんなに良い息子さんをもって幸せですね~♪

納車整備に入るまで少しお時間がかかりますが暫くの間お待ち下さいm(_ _)m


☆■☆ 3/20 石川の追記です。 ☆■☆


まだまだ納車整備は始まりませんが。。。
先に水路洗浄しながらスリーチェックします(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


まぁするのは高宮さんですけど(笑)


DSCF4459
DSCF4457
DSCF4460


高宮「だいたいOKですが電動ファンが92℃で回ってすぐ止まってしまうのでスイッチ替えます。」

だそうです(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 4/10 石川の追記です。 ☆■☆

お待たせしました!
ようやく作業が進みます。


CIMG4924


閉店後のピットでさりげなくスタート。


CIMG4925


完璧に納車整備して半年も経っていないのでほぼやる事ないのですが。。。


CIMG4927


それでもブレーキローター&パッドは新品に交換しちゃいますヽ( ´ー`)ノ


CIMG4928


取付前にキチンと面取りして鳴き対策。


CIMG4929


ドライブフランジとローターを留めているビスにはロックタイトをしっかり塗ります。


CIMG4930


ブレーキパッドもグリースで鳴き止め。


CIMG4931


これは気持ちいいです。


CIMG4935


オイルも交換します。


CIMG4936


ドレーンも綺麗ですね^^
この先っちょは磁石になっていて金属摩耗粉が付く仕掛けになっています。


CIMG4934


オイルを抜いている間に点検しながらグリスアーップ


CIMG4938


リバースランプが割れているので丸ごと交換しちゃいます。


CIMG4940


折角カッコイイセンターマフラーでしたが。。。
腐食が進んでいて排気漏れがあったので中古ですがJMSAヴァルタンステンレスセンターマフラーに交換しました。


CIMG4939


オイル投入!
使うオイルはキャメルの一番人気 WAKO'S PRO-S プロステージS 10W40 ですヽ( ´ー`)ノ

このオイルは100%化学合成油です。
潤滑・応力分散・冷却・防錆・清浄・密封などのオイル性能を最優先しハード走行やAT車で要求される超高温時(150℃)での油圧、油膜も余裕でクリアしています。

いしかわ号にも使っています♪


BlogPaint


希望ナンバーの申請も完了しました(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 4/13 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG4941


プラグコード交換しました。
今回使ったのは最強の永井電子ブルーポイントパワーコード


CIMG4942


クールにキマってますねー♪


CIMG4943


リアのブレーキライニングも新品交換。


CIMG4945


ホイールシリンダーも新品交換ですが。
新品を更にオーバーホールして中身は国産のシールを使います(`・ω・´)ゞ


CIMG4948


ホイルシリンダーはもちろん面の粗さをホーニングして滑らかにしてから組みます。


CIMG4949


ドラムにもペーパー当てておきます。
林家じゃ無いですよ?


☆■☆ 4/20 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2215


タイヤを4本新品にしました(`・ω・´)ゞ


☆■☆ 4/23 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


SKG様ご来店です ( ´ー`)v


CIMG2442


印鑑証明をわざわざ電車で2時間かけて届けてくれました!
ありがとうございます。

ところで何書いてるんですか?


CIMG2444


「いぇ~い!これでキマリ♪」
バッチリクリーニング中の愛機の前でピースv(*´ー`*)


CIMG2445


ポテサラ?


CIMG2449


「ふっふふ~ん♪」
ナンバーの付いていない今だけの姿を撮影しまくりです^^


CIMG2460


なるほど!あの「ポテサラ」は劇団員名だったんですね!
まだ納車されていませんがイメチェン中のオートマ団長から鬼の指導を受けます(笑)


CIMG2462


それにしてもご納車前に運動会申し込みとかクルセイダー選手を彷彿させますね♪
今年は元気な人が多くて楽しいです(*´ー`*)b


BlogPaint


「んじゃよろしね♪」
明日登録依頼しますのでもうちょっとお待ち下さいね^^


☆■☆ 4/24 石川の追記です。 ☆■☆


本日書類は予定通り登録の旅にでました。
楽しみですね~♪


☆■☆ 4/27 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2676


ナンバー到着♪
早速ご連絡すると「んじゃー今日行っていい?」


CIMG2687


その数時間後にはキャメル到着♪
いしかわ号のシートの付いていない後部座席?で体が痛かったんじゃないですか?


CIMG2688


そんな痛みはどこ吹く風。
書類の確認秒殺です(笑)


CIMG2690


早速キャメラーの証のキャメルステッカーをペタッ♪


CIMG2694


そして本命まったーマンステッカーをペタッ♪
マスター「このステッカーは大金を積まれても条件が揃わない人には売らないからねっ!」

貴重なステッカーゲットですねv(*´ー`*)v


CIMG2698


久しぶりのMTとの事。
久しぶりって・・・先月教習所で乗ってたんじゃ?(笑)


CIMG2700


細かい事は~気にしな~い♪

これからどこか寄るのかな?
「明日早いから直行で帰宅!」

気をつけて帰ってくださいね。

1回目のオイル交換も忘れずに来てくださいね^^
その前にSBoMですね♪
無理しないで楽しみましょうねヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002