( ´ー‘)ゞ 三寒四温、3日お湯割りで4日ハイボールの1週間?どっちも好きな石川です。 


3月に入ってそろそろお花見の話もちらほら?
キャメルのある八王子は良くも悪くも山が近いのでお花見スポットも多いです。

屋台も出たりで場所取りとかしなくても楽しめる公園もあります。


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「どうせ焼き鳥とビールでしょうよ」

串焼きも食べますよ?


今日はメーターとか配線を一旦忘れて(おい)別の気になっている案件に手を出してみます(笑)


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油温64℃アイドリングで油圧110kpa


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油圧を200kpaにするのにはエンジン回転数が1500rpmくらい。
高速道路をある程度走った後一般道に降りると100kpa切って賑やかな音が鳴ります(´;ω;`)

まぁ回転上げれば鳴り止みますが中々気にはなりますよね?


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まずは作業の前にワコーズスタッフ新妻氏による有難い話

今回は油圧の話とは関係無かったですが、とっても大事な話が聞けました♪
早速入れなければ~


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しかーし!まずはこっちの問題をクリアしたい!
 

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ボンネットが取れるのラックラク。
腰と頭に優しいです。


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この中にオイルバルブリリーフさんが鎮座しています。


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開けるとこんな感じ。
奥にはオイルプレッシャーリリーフシーティング。
あれも替えたほうがいいのかな? ここから抜けるのかな?

今回は放置(笑)


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新旧交代の儀。
↑ 今まで入っていたオイルバルブレリーズ&オイルバルブスプリング。
↓ TTRさんの強化オイルプレッシャーSPキット

これで劇的に変わる!  はず?
まず使い方が合ってるか謎ですが物は試しです(*´ー`*)b

上手くいったらエイボンバー製のオイルリリーフバルブスプリングキットにヴァージョンアップも良いかも♪
 

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ずっと鉄粉まみれだったいしかわ号のドレーン。
当然オイルラインにも鉄粉が回ってて当たり前です。

バルブオイルレリーズも例外ではなく傷多いです。


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これは期待大かな!

組み込む時にバネの反発が強くて入れづらかったですが、それだけに油圧は期待できちゃいそうです♪


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っと言う事でSWI様も気になる?お肉ターイム♪
 タンパク質補充でパワーアップですヽ( ´ー`)ノ


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お食事から戻ってもう一つ気になっていたクラッチフルードが汚れているじゃーんの件着工。


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フルードを交換。
去年の7月に復活してから約8ヶ月・・・汚れるの早くね?


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でもこれが事実(汗)
これはシールのゴムとか溶けてるんですかね?


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ゴシゴシ掃除している訳ではないのでタンクの壁に付いた黒いのは取れていませんが。。。
フルードは綺麗に復活ヽ( ´ー`)ノ


いざエンジン始動です♪


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うぉ!油温低いとは言え710kpa!?(゚ロ゚屮)屮
こんな油圧見たこと無いけど・・・大丈夫か?(汗) 

今まで最高でも400kpa台だったのでこれは油温が上がっても期待出来そう(*´ー`*)わくわく

朝と同じ位油温を上げて検証です。

クラッチの方はエア噛みしている訳ではなかったので踏み代が変わる訳では無いですが、節度感っと言うか切れている感が気持ちよくなりましたヽ( ´ー`)ノ←相変わらず何を言っているのかわからない。


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油圧の方は。。。

ん?全然変わってない・・・orz
何でだろ~なんでだろ~

さっきの元気はどこに行ったんだ?

まだまだこのネタも続きそうですね・・・


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最後に。
なんとなくセンターメーターにしてみました(笑)


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