P1040877

やってきました、ミニデイ !

前回はサーモを交換したり、その前はオイル交換だったり、

ここのところ、メンテナンスばかり行ってましたからねぇ。


P1040878

今日は、久しぶりのドレスアップ?ですよ !  ワクワクしますね。

知り合いからいただいたサブウーハー、今日はこれを取り付けます。


P1040879

ウーハーは、運転席の下に付けようと決めてました。

しかし、いざ付けようとすると、シートに当たってしまって・・・


P1040880

これは、チョット困りましたよ。

リヤのシート下には、すでにスピーカーを置いてあるし・・・

なかなか取り付けるスペースがありませんね。


CIMG0100

やっぱり、ここかな !


P1040881

もうここくらいしか、付ける場所がないんですよね。


P1040882

付ける場所も決まったので、取り付けを開始しますよ !


P1040883

ハーネスを引き出すには、穴を開けなければなりませんね・・・


P1040884

ついに、穴を開けちゃった・・・

ウーハーを外した時に穴が残ってしまうので、迷ったんですけどねぇ。


CIMG0133

CIMG0140

さらにもう一つ。 この態勢、長くは続かなそう、キツイ・・・


P1040886

P1040888

迷いながらも、増える穴。

なるべくハーネスを目立たなくするためには、仕方ないか・・・


P1040885

青と黄色の電源ハーネスには、ヒューズが付いてるんですよねぇ。

そのヒューズが、今開けた穴に通らないんですよ。

穴は大きくしたくないし・・・  迷ったけど、ハーネスを切ることにしました。


P1040889

さて、ハーネスが切れたので、今度は前からハーネスを引いていきます !


P1040893

オーディオ裏に引き出したハーネス、ここらからリヤに向かって引いていきますよ。


P1040891

余ったハーネスは、リヤのシートの座面下にまとめようと思います。


P1040890

前からハーネスを引いていけば、ハーネスの長さを調整するのも楽ですからね !


P1040895

ハーネス保護のため、開けた穴には全てグロメットを付けます。


P1040898

開けた穴にハーネスを通し、リヤに向かって・・・


P1040901

リヤのシート下まで、ハーネスが引き終わりました。


P1040902

これで、いくつ穴を開けたのかなぁ。

ガンガン穴を開けてしまって、チョットだけ罪悪感。 ジョン、ごめんね・・・


P1040903

シートの座面下まで、引き終わりました !


P1040904

先ほど切ったハーネスを、車内に引き込みます !


P1040905

切ったハーネスを、繋がなくちゃね。

カプラーで繋げば、整備性も良くなると思うんですよ。

まぁ、外すことは無いと思うけど、一応ね・・・


P1040906

電源を繋げば、音が出るのももうすぐですよ。

早く音が聴きたいな !


P1040907

予定では、これで音が出るはずです !


P1040908

低音が今までよりも効いて、良いですね。 うーん、満足 !

シートを戻して、取り付け完了しました。


P1040911

思えば、去年の12月から付けようと思ってたんですよね。

延び延びになってたけど、やっと付きましたよ。

また一つ快適になって、運転するのがさらに楽しくなりましたね !



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002