KMY様、いらっしゃいませ。

本日はオイル漏れの点検ですね。

担当は高宮です。

BlogPaint

早速外周からチェック致します。

DSCF4296

鬼!ではなく、ウェザーストリップの合わせがパックリ開いちゃってます。

ボディーが錆びてしまう前に対処が必要です。


BlogPaint

BlogPaint

灯火に切れているバルブは有りませんでした。

DSCF4305

オイル漏れはタペットカバーからのオイル漏れが多いですね。

DSCF4311

オイルフィルターの漏れも有ります。

CIMG4405

冷却水の漏れはありませんでした。

DSCF4318

ドライブシャフトのブーツに何か引っ掛けたような割れが有ります。

グリスが抜けると摩耗してしまうので、早目の交換をお勧め致します。

DSCF4322

ダウンパイプのブラケットのボルトが抜けているので、合うボルトを取り付けておきます。

DSCF4335

テンションロットのブッシュにひび割れが多く出ています。

こちらはまだ今のところ緊急性が低いので、車検での交換がお勧めです。

DSCF4340

ECUのチェックです。

異常を示すコード3つ入っていました。

水温センサー

DSCF4341

吸気温センサー。

DSCF4342

マニホールド内負圧のマップセンサー。

今回はご来店初なので、原因が特定できないので、リセットしておきます。

次回のオイル交換の時にフォルトが入っているか診ていきたいと思います。

DSCF4344

エンジン回転数は丁度良い所でアイドリングしています。

DSCF4345

マニホールド内負圧は良好です。(大気圧100kPa)

DSCF4346

DSCF4347

DSCF4348

スロットル電圧も基準値内で良好です。

DSCF4349

DSCF4350

DSCF4351

ミニモニの数値は全て基準値内でした。

BlogPaint

ミニは軽いですからね~二人で軽々。^^

DSCF4352

タペットカバーからの漏れが多いので、今回はタペットカバーのオイル漏れを直して、次回のオイル交換迄様子を診ます。

DSCF4361

バルブクリアランスも気持ち大きいので調整しておきます。

DSCF4364

ドレーンボルトの鉄粉も少ないのでご安心ください。

ミッションをオーバーホールされているそうですが、トルクコンバーターは非分解なので、オーバーホール後に鉄粉が多く出ることもあるんですよ。

DSCF4369

PECSの取り付けをご用命です。

鉄粉が少なめのKMY様は3コアをチョイス。

PECSの効果に期待が高まります。

DSCF4372

タペットカバーパッキンの接着も完了です。

DSCF4373

SOD-1も添加致します。

今回はオイルを交換したばかりとの事なのでSOD-1のみを添加致します。

CIMG0376

作業の間におとーと君に試乗です。

自慢の足まわりをご堪能ください。

DSCF4393

丁度良いボルトが有りましたので取り付けておきます。

CIMG4412

本日はありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002