BlogPaint

メカ山田です。

前回、ブレーキホースの交換で来店されたYNG様。

クーラントが漏れてるとご連絡があり、急遽ご来店です。


CIMG0894

早速、マスターがチェック !

CIMG0901

CIMG0903


CIMG0896

サーモハウジングのガスケットから漏れてるようですね・・・


P1050550

ここからはメカ山田の出番、ガスケットを交換します !


P1050552

取り付け面を清掃、面研。


P1050553

それほど、取り付け面は荒れてないんですけどねぇ・・・


P1050554

定盤を使用して、しっかり面を出しますよ !


P1050555

今回は、クーラント漏れということでガスケットを交換、サーモは

再使用します。


P1050556

ガスケット交換は、これで終了です。


P1050557

クーラントを入れ、試乗に出発 !


P1050560

試乗で水温も上がり、冷却経路にも、程よく圧力が掛かったことでしょう。

最後に漏れを点検すると・・・

ん?アッパーホースに漏れを発見。


P1050561

クーラント漏れを見つけ、YNG様がご自分でサーモハウジングと

アッパーホースを増し締めされたそうで、長年の使用と増し締めで

ホースが切れてしまったみたいですね。


P1050563

激しく漏れる前に発見できたのは不幸中の幸い。

これもYNG様が、普段からご自分で点検され、クーラント漏れを

発見されたからこそですね !

今回、アッパーホースも交換することになりました。


CIMG0913

YNG様、お待たせしました。

暖かくなってきて、ドライブするには良い季節になってきましたね !

カメラを持って、沢山お出かけしてくださいね。


BlogPaint

それには、普段からの点検が大切です。

これからも、ご自分での点検をお忘れなく !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002