SGW様、いらっしゃいませ。

本日はオイル交換ですね。

担当は高宮です。

BlogPaint

DSCF5705

オイル量の確認をして試乗に出ます。

オイルの減りは有りませんでした。

試乗では、お車の調子も良く、気になる所は有りませんでした。





DSC07472

MINIの中から何やら持ち出してきました。。。。

CIMG1168

おぉ、これ面白そう。

CIMG1171

DSC07468


DSC07470

試乗から戻ると、キャメルのピット前でラジコン大会が始まりまってました。

本日は空いているので、ごゆっくりどうぞ^^


Image1 ラジコン面白い・・・ ♪    ラジコン版SBoMやりましょう(笑)




BlogPaint

灯火チェックでは切れているバルブは有りませんでした。

DSCF5710

エンジンの異常を示すフォルトは有りません。

DSCF5713

エンジン回転数は良好です。

DSCF5714

インテークマニホールド内の負圧も正常です。

DSCF5715

DSCF5716

DSCF5717

DSCF5718

DSCF5719

スロットルポジションセンサーがアイドル表示になりません。

たまにハンチングすることも有るようなので、後ほどECUのフルリセットをかけてみましょう。

DSCF5720

フューエルトリムはO₂センサーの情報で、燃料の調整をしています。

100%が基準で上下します。

フューエルトリムも良好です。

DSCF5722

ステップ値も良好です。

DSCF5723

ブレーキフルードは汚れも無く色も変化していません。

DSCF5726

タペットカバーのオイル漏れも有りませんでした。

DSCF5727

クラッチ側ブローバイのベースにオイルの滲みが有りました。

こちらはステディブッシュの交換等で、取り外すので、様子を診ましょう。

DSCF5729

オイルの汚れは少ないです。

前回からの走行距離は約3000kmです。

機関は良好です。

DSC07476

PECSの取り付けもご用命です。

以前のご来店時は欠品中で取り付けができなかったそうですが、本日から効果をご堪能ください。

DSCF5738

PECS取り付け前のドレーンボルトです。

次回のオイル交換でどの位鉄粉が減るか楽しみです。

DSCF5745

最近、評判いい添加剤あるらしい・・  コレです。

DSCF5747

本日は初SOD-1とオイルはワコーズ プロステージ10w-40をチョイス。

DSC07483

ECUリセットをしておきます。

DSCF5751

スロットルポジションセンサーはアイドル表示に戻りました。

以上で本日の作業は終了です。



DSC07473

リヤガラスに貼ってあるのは、どっかのレーシングチームの名前??  

Allegro ma non troppo  ・・・・

音楽用語で、『軽快に、しかし、あまりはなはだしくなく』 というイタリヤ語だそうです。。


DSC07488

SGW様はNHK交響楽団のフルート奏者。。。 あの菅原潤さまです

最近イギリス公演から帰ってきたばかりだそうですが、

イギリスではクラシックMINIは絶滅の危機だそうです。。。

DSC07486

じゃ、帰るよ~。

ん? なんかそのハンドル違う??

と、ちゃんと笑いを取ることも忘れてません。

DSC07487

おぉ、マンバの10インチアルミじゃないですかぁ。。。

次はそれ履きましょう。。





DSC07490

本日は有難うございます。

気を付けてお帰りください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002