TKH様、いらっしゃいませ。

本日はミッションオーバーホール後、初のオイル交換ですね。

担当は高宮です。

BlogPaint

前回のご来店は昨年の10月20日にヘッドライトの修理とSOD-1添加でご来店です。

DSCF5990

オーバーホールされたばかりなのでエンジンもピカピカです。

雨の日は絶対乗らないし、普段はほとんど乗らずに屋根付き車庫の中ですからねぇ・・

エンジンの色だけでなく、プラグコードやラジエーターホースも色が統一されていて良いですね。

DSCF5991

オバーホール後からの走行は300kmで、TKH様は最近多忙で乗る時間が取れないそうです。

というか、MINI乗るためではなくイジルためにある・・・とのこと。。

なのでオイルの減りは有りませんでした。

CIMG5094

リヤの牽引フックはお知り合いの工場で特注のレーザーカット!

素晴らしい出来ですね。

でもルックスだけですから決して使いません。。(笑)

CIMG5098

ゼッケンサークルもマグネットなので、脱着も自由。

まだナラシ中との事なので、運動会はまたの機会だそうです。

たぶん、ナラシはずーっと終わりそうもなさそうだけど・・・

DSCF6001

オイル漏れが気になるTKH様。

リフトアップして診ていくと、デフのサイドカバーからオイルが滲んでいます。

組みつけの際、液体シールを入れてるので

ミッションとデフケース、デフサイドフランジの組み合わさる部分で僅かな段差があるのでしょう。

ここの対策は車検の時にすることになりました。

DSCF6004

ブッシュやブーツ類はO/H間もないのでヒビなどは有りませんでした。

DSCF6009

オイルの汚れは少ないですね。

DSCF6011

ドレンボルトも優秀です。

CIMG5110

アンダーガードの取り付けにお手伝い頂きました。

有難うございます。

TKH様のアンダーガードはこだわりの850ccのアンダーガードを加工して取り付けています。

BlogPaint

シンプルでかっこいいですね。

私も欲しくなっちゃいました。

DSCF6017

グリスアップもご用命です。

オイル交換ごとのグリスアップはボールジョイントの延命に繋がります。

DSCF6019

シフトフィーリングが格段に良くなったと・・・

今回で2回目のSOD-1も、もちろんご用命です。

DSCF6020

オイルはワコーズ プロステージ10w-40です。

DSCF6022

タイヤの空気をチェックして作業は終了です。

CIMG5113

TKH様のオーディオは超コンパクト(笑)

シンプルな室内の雰囲気を壊さない配慮も欠かしません。

DSCF6028

次回のオイル交換迄にナラシが終わるといいですね^^

本日は有難うございます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002