( ´ー‘)ゞ もう桜満開♪花見行くまで散らないでね!の石川です。 

都内に遅れて八王子もついに満開!そして雨。
最高気温10℃とか言っています(汗)

暖かいのに体が慣れてきたので寒さがこたえますね。


DSC_2419


先週の水曜日はぽっかぽかで気持ちいい陽気でした。
近所のドックランでうちの子も大ハッスル。

いしかわ号も負けずに5/7の運動会に向けて整備しちゃいましょう!


煙幕


前回の筑波(ってだいぶ前だけd)の3回目の走行で劇団長に煙幕さくせんとか言われちゃってる現象は色々な面で避けたいお年頃。

何が原因かハッキリしませんが小手先で出来る事からやってみようと思います・・が。


CIMG1672


とは言え今日は何故か冷たい雨が降っています。

旧ピットではKMM様のミニがピッカピカに磨かれています♪


CIMG1694


真ん中のピットはワークス診断中


CIMG1679


左のピットは高宮号復活の巻真っ最中。


まぁそんな事もありますです。

・・・トイレ行って考えますか。


CIMG1662


ほうほう。トイレノックは2回が世界共通とな。


CIMG1663


ほうほう。お部屋ノックは4回。。。

そしてブレーキランプ5回点滅オ・モ・テ・ナ・シ のサイン?
美和さんも滝川さんも好きですよ。

 
CIMG1673


スッキリしたところでいしかわ号専用ピット建設終了。


CIMG1684


う~ん快適♪


CIMG1686


今回何とするかと言いますと。。。


CIMG1687
CIMG1688
CIMG1689
CIMG1691


ミニ業界でかなり上位な人気商品のCCVS。
いしかわ号にももちろんついています。

これがまた通勤など普通に走る時は快適なんですが、高負荷で全開走行した後の全閉→全開で上手いことないと言う噂もちらほら。

細かい理屈は石川の範ちゅうを超えますので。。。


BlogPaint
CIMG1700
CIMG1701


今回はまるっきりノーマルに戻してチャレンジ。


BlogPaint
BlogPaint


アイドリングが高いですが。。。


BlogPaint


寒いのでアイドルアップ中。

このままボンネット閉めてテスト走行行ってこよう!


CIMG1711


ブチッ。

まぁいつかはなると思いましたが。。。
遠いところでなくて良かった(笑)


CIMG1718


折れた心はいつものタンパク質で回復。

ワイルド300gチェンジブロッコリーライス無し。
飲み物は常温すこやか茶。 これで決まり!(もこみちさん風)


BlogPaint


お腹もイッパイになったのでパーツ交換。
今回のチョイスはあの「ユタカ バックルType 結束ベルト ブラック AG-226」です!


CIMG1717


幅も30mm → 25mmで軽量化!


CIMG1721


留める方法もDカン → バックルでレーシーに♪
今回はあえて右のみのチューン(*´ー`*)b


CIMG1725


そしてずっと気になっていたタペット調整。
かなり騒動しかったんです。


CIMG1730


大体平均0.5mm・・・いくらなんでも大きいですよね。


CIMG1726


全て0.3mmに合わせてみました。


CIMG1735


テスト走行。
やっぱりCCVSを外すと少しもっさりした感じになりますね。。
後は筑波1コーナー抜けた先でどうなるのかお楽しみです。

そしてエンジンは静かになりました(笑)
そりゃー当たり前ですね。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002