( ´ー‘)ゞ 結局花見は近所の公園でした。屋台で1杯やりたかったな~の石川です。 


全開・・・前回O2センサーの交換で燃調がバッチリわかるようになったオートマ団長ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1758


「今日は修理では無いのですよー」


CIMG1759


「じゃーん♪B案でよろしく!」
いよいよ派手派手大作戦決行ですね!
ではバッチリ仕上げちゃいましょう♪


CIMG1760


ステッカー屋さんにお願いしするにあたって寸法出します。


CIMG1766


「実際測りながらじゃないとね♪」


InkedCIMG1769_LI


「こんな感じでよろしく♪」
何だかスパイダーマン的なアレになっていますね(笑)


CIMG1774


おぉ?ガラス辞めちゃう算段ですか?
ガラス重いですからね~♪


CIMG1782


お?オートマのライバルExtra Gold AT号の熱い走りを研究中ですね?
鬼の軽量化!参考になりますねー


InkedCIMG1784_LI


「つーこんで、よろしくね♪」


Inkedゼッケンのフォント_LI


ゼッケンのフォントはこんな感じに決まり♪

まずはトランクとボンネットからですね(*´ー`*)b
作業完了まで暫くお待ち下さい。


☆■☆ 4/14 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


本日クルセイダー選手と入替えで鈑金工場へ出発です。


☆■☆ 4/15 石川の追記です。 ☆■☆

オートマ団長がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


自作のトートバックに大事なパーツ入れてますよー♪
よくみたらリラックマカラー?


BlogPaint


丁度頼んでいたパーツも届きました♪
まずはブロスさんのボンピンプレート・リヤヽ( ´ー`)ノ


CIMG1903


そしてこれ。水牛の角(ウソ)
これまたブロスさんのFRPトップモールヽ( ´ー`)ノ

この独特のフォルムが良いですね~


CIMG1910


「トランクはこの様に留めるのよ。」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG1919


本日ご来店の新人劇団員「牛」さんに運動会のイロハを指導するオートマ団長。

「僕はこの中ではこの白黒の旗が好きだなー」


☆■☆ 4/17 石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint
BlogPaint


鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

次はステッカー屋さんの登場ですね♪


☆■☆ 4/19 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2150


ステッカーの匠参上。
劇団長・オートマ団長両者のステッカーの打ち合わせです♪


BlogPaint


「色が決まったら教えてね~」っと言いつつ型を取る匠。
かっこいいですなぁ~


BlogPaint


こわれない安心オートマのフォントの色はレモンイエローだそうです。
どうしましょ?


☆■☆ 4/23 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG2459


レモンイエローに決定で現在製作中。
「早く出来ないかな~?」

メカ山田さん「おっ!これは良い所に!お仕事ありますよ♪」


CIMG2460


「全裸でサーキット走行してはダメですよ。」

「はぁ・・・」

今度のSBoMの走行会で劇団員デビューをする「ポテサラ」選手に講義。


CIMG2472


ポテサラ選手のミニをみて「これ良いよね~」
さすが石川よりキャメルの在庫を知り尽くしている漢です(笑)


(*‘ω‘ *) 5/1 石川の追記です。(*‘ω‘ *)


CIMG2956


我らがステッカーの魔術師登場。


CIMG6289


あっという間にスペシャルカーに大変身ヽ( ´ー`)ノ
あとはこの色に合わせてグリルモールを塗ってもらって完了ですね♪



リクエストにお答えして♪


BlogPaint


お尻の写真もアップ♪


(*‘ω‘ *) 5/9 石川の追記です。(*‘ω‘ *)


BlogPaint
BlogPaint


連休を挟んでしまって時間かかりましたが。。。
本日鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ


後はオイル交換&走行前点検です♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/11

メカ山田です。

作業も、いよいよ大詰めになってきましたね !


DSCN3051

今日は、オイル交換と走行前点検です。

試乗から開始したのですが、ステアリングセンターが少し右にズレてるかな・・・

あと、若干車が左に流れますね。


DSCN3021

CIMG3674

ボンネットを外そうとすると、脱着には少々コツがいるみたいです・・・


CIMG3676

来店時に、その辺りをお話ししますね !


DSCN3022

ECUチェックでは、フォルトはありませんでした !


DSCN3023

DSCN3024

DSCN3025

DSCN3026

DSCN3027

DSCN3028

DSCN3029

DSCN3030

センサーも全て基準値内で、絶好調といった感じですね。


DSCN3034

安心点検+走行前点検なので、点検は入念に行いますよ !


DSCN3046

ドレーンの鉄粉は、前回のオイル交換よりは少し減ったかな?!

それでも、少々多めですが・・・

サーキットでの激しい走りも、影響してるのでしょう。


DSCN3038

右回りのサーキットでは、左の足回りの負担も大きいのでしょう。

左フロントのナックルジョイントのカップが切れてました・・・


DSCN3035

左右のボールジョイントのガタは、以前からの指摘事項ですね。


DSCN3043

今回も、グリスアップで対処しておきました。


DSCN3036

ナイロンベアリングの摩耗は、少々大き目でしょうか。

この辺りが、車が左に流れるのに影響してるのかもしれません。

ジョンも、ナイロンベアリングはガタガタですからねぇ、車が左に流れるんですよ。

ナイロンベアリングを交換すると直るのですが、すぐにガタが出るんですよねぇ・・・

旧タイプのステアリングラックだからなのか・・・


DSCN3033

ブローバイ対策は、すでに実施済みのMCZ様のミニ。

ブレーキパッドは、残り5mmくらいです。 交換時期は近そうですね。

エアークリーナーにも、汚れが目立ってきましたね。


BlogPaint

右フロントのブレーキホースにも、傷がありました。

まだフルードは漏れていませんが、注意が必要です。

不具合は、こんなところですね。


DSCN3047

オイルはMCZ様のご用命通り、この2つをブレンドさせていただきました。


DSCN3048

作業はこれで終了と思っていたのですが、タイヤローテーション

もご用命だったんですね・・・

ローテーションは、明日行いますね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/12

メカ山田です。

MCZ様、早速のご連絡、ありがとうございます !

サーキット以外にも、ご連絡まではやいなんて。

メカ山田、MCZ様に何も付いて行けませんよ・・・


DSCN3061

追加ご用命になったナックルジョイントの交換、今日中に完了するよう頑張ります !


DSCN3062

DSCN3063

MCZ様もサーキットでされてる?ように、メカ山田も昨日から

イメージトレーニングしてきましたからね。


DSCN3064

イメージ通りにいけば、


DSCN3065

自己ベスト更新できるはず !

まぁ、ナックルジョイントのみ交換するのは今回が初めてなので、

自己ベストなのは間違いないんですけどね。


DSCN3066

若干の摩耗はあるものの、アッパーアームはこのままでも大丈夫でしょう。


DSCN3068

作業も折り返しです。


DSCN3069

イメージトレーニングが効いたのか、ここまでは順調に進んでます !


DSCN3070

ハイローもマーキングとメモしておいたので、車高もこれでバッチリ元通りです !


DSCN3088

サーキットならタイヤ交換も絵になりますが、残念ながらここは

キャメルのピットです・・・


DSCN3089

タイヤローテーションも終わり、これで作業終了 !

はたしてタイムは?  計測するの忘れてました・・・

試乗でも、足回りからの異音はありませんでした。 

明日のご来店、お待ちしてますね !


(*‘ω‘ *) 5/13 石川の追記です。(*‘ω‘ *)


CIMG3786


本日オイル交換でご来店の三二番星選手と一緒にご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


久しぶりのご対面♪
「やっと乗れる~」


BlogPaint


「イメージ通り!これで2秒は縮むはず!」
少なくても筑波で奥様がカメラ越しに発見するのはタイム縮むはずです(*´ー`*)b


CIMG3815


今日はタップリ寄り道して帰る予定?
悪いことするとすっごーく目立つので注意が必要ですよ(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002