CIMG1944

MR様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で来店されたMR様。

ゴールデンウィークのSBoMに、エントリーされてるんですよね !

今日は少し早い走行前点検と、左フロントから異音がするとご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2005

まずは、試乗で異音を確認しました。

減速時に左フロントから、カツカツと異音がしてました・・・


DSCN2006

走行前点検と併せて点検していきましょう !


DSCN2008

エンジンマウントは少々緩み気味でしたが、異音の原因は

ここでは無さそうですね・・・


DSCN2007

右のデフサイドシールに、オイル漏れを発見。

時期をみて修理しましょうか。


DSCN2011

サーキットを走行する時は、オイルは少々多めに入れておきましょう !

減ってはいませんが補充をお勧めすると、車内にあったオイルを

ご自分で補充されるMR様。 さすが劇団長、持ってますね !


CIMG5455

最近、空燃比計の動きが悪いそうで、センサーを清掃することになりました。

ん?劇団長、何してるんですか?  

宇宙と交信してるそうです。 さすが劇団長、センサーで宇宙と交信できるんだ・・・


DSCN2013

さて、問題の異音ですが、これといった決め手が無いんですよねぇ・・・


DSCN2014

ハブベアリングからの異音ではないかと予想してたのですが、

ハブガタも無く、タイヤを回した時にゴロゴロした感じも無いんですよ・・・


DSCN2015

とりあえず、ベアリングのグリスは交換しようということになったのですが、


DSCN2017

外してみると、アウター側のベアリングの動きが良くなくて・・・

しかも、結構焼けてしまってますよ !


CIMG1983

劇団長、せっかく分解してるから、ベアリングを交換しましょう !


CIMG1986

今回使用するグリスは、ローフリクショングリスです !

このグリスを使用するのは、MR様が初めてです。

フリクションが減るということは、最高速もアップする?!


DSCN2023

左タイヤだけフリクションが減ったら、右コーナーが得意になりそうですね。

サーキットでは右コーナーが多いし、劇団長もベストラップ更新間違いなしですね !


DSCN2027

これは、ゴールデンウィークが楽しみですね。


DSCN2028

今度のSBoMは、キャメルもスタッフみんなで参加する予定です。

劇団長のベストラップを更新するところが直接見られるとは。

劇団長、期待してますよ !


CIMG2011

そんな劇団長とマスターは、今日もノリノリです !

その横には、何故かガラス屋さんが。


CIMG2017

まだ何か、企んでるのかな?!

劇団長、そのガラス、随分軽そうですね !


BlogPaint

ガラス屋さんのお手伝いをする劇団長。

そのガラス、もしかしてガラスでは無いのかな?!


CIMG2021

今度は、軽量化ですか !


CIMG2029

クォーターガラスガラスは、ご自分で交換されるんですね。


CIMG5509

劇団長、夜になっちゃいましたよ !  早くしないと。


BlogPaint

何とか、取り付けも終わったみたいですね。 良かった !


DSCN2034

MR様、お待たせしました。

すっかり遅くなっちゃいましたね。 でも車は速くなったんじゃないですか?!

次は筑波で会いましょうね !


DSCN2035

本日は、ありがとうございました。



4月18日

続編  クオーターガラスをアクリル化作戦。。 By劇団長

18043075_1957112181175943_2085126577_o

窓枠とガラスの隙間を埋めるゴム。。三和さん欠品につき

ホームセンターで探したそうです。  

うーん、イイじゃんコレ。

17968040_1957112187842609_1653463728_o

18042791_1957112214509273_876157530_o

17968172_1957156114504883_328813224_o

仕上がり良さそう。。。

劇団長、全体の写真送ってください。。。


4月19日

で、写真送ってもらいました。
18052406_1957476571139504_1009677416_o

自分ではめ込んだアクリルのクオーター。。

綺麗にハマったんじゃないですかぁ。。

18049865_1957476557806172_1269933381_o

これでリヤ3面がアクリルガラス。。

重さを測る前に取り付けちゃったんでどのくらい軽量化になったかは不明ですが

軽くなったことは確実。。。 特にリヤガラスは効果ありありそうです。

5/7のスーパーバトルが楽しみですねぇ。。♬






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002