曽根です。


なんか面白れぇMINIがあるじゃないか・・・

と、ご来店いただいたのは私の古くからの友人。。悪友、いや先輩です。

私にモーターパラグライダーの魅力を教えてくれたのはこの人です。

CIMG1182

何をやるにしても普通じゃ面白くないタイプ。。

『このピックは久しぶりに触覚が動いたよ。。。』


CIMG4429

2人乗りだからせまいですよ。。

『わかってるよ、そんなの当たりめーじゃないか。』

何か積むんですか?

『そーよなぁ、ビールのケース買いでもするか』

CIMG4430

多少、お話はフィクションも混じってますが(笑) だいたいこんな感じで

このピックアップをお選びいただきました。

ノリで選んだようですが、実はこのピックアップの製作段階からご存じなのです。

キャメルの展示場でしばらく看板娘やってくれてたので、色褪せたボディはリフレッシュさせます。

ガソリンタンクはVAN用を改造して容量が減ってしまったので、この機会にサルーン用のガソリンタンクに置き換えて容量アップしようと思います。

オートマはもちろん安心オートマに換装します。

外観は冗談でも、中身は本気の納車整備ですからご安心を。。。



 CIMG5136

今回、このピックの再改造と仕上げをお願いするのはこの人。。

ガレージタイプワンの斉藤社長。。

ビートルやワーゲンバスが専門ですが、そこを無理言ってそのレストア技術をこのMINIに使っていただくことにしました。


CIMG5603

よろしくお願いします。。。。

で、まずはボディ仕上げから始まります。



4月22日追記

CIMG5703

パーツ届けながら見てきました。

雨が降ってきちゃったんでボディカバーかけてもらってました。

CIMG5705

すでに荷台は分解されてガソリンタンク載せ替えの準備中でした



5月16日追記

IMG_4458

今回の最大の改造点はガソリンタンクをサルーン用のノーマルを流用すること。

給油口も移設されてます。

IMG_4455

長モノ用は床下だったんで荷台スペース的には有利でしたが

メンテナンスと使用可能な容量が不足するという欠点がありました。

サルーン用タンクはやや場所は取りますがメンテナンスパーツも流用できるし、

容量も充分確保できるので実用的になるはずです。

IMG_4456


IMG_4454


IMG_4459

下地完成  次はペイント。。。






一方、エンジンとオートマの準備も着々と進んでいます。

CIMG6959

今ピックアップに搭載されてるリビルトオートマは 数年前に積み替えたものですが

安心オートマにする際にもほとんど再使用できないパーツなので、別のドナーエンジン&オートマを用意します。

CIMG3905

それを安心オートマにするべく九州に旅立ちます。

CIMG4068

九州までひとっとびで頼むよぉ~

あいよ、任せといてぇ~





5月22日追記

CIMG7487

オールペイントが終わり、ガレージタイプワンから戻ってまいりました。


CIMG7488

移設したガソリンタンクの部分もナイスな出来です。。

CIMG7485

床下の骨組みは補強した上にウッドパネル仕上げです。

CIMG7486

トラック・・・・ですが、5ナンバー登録で荷台はシャレですから。  

砂利とか積まないでくださいね(笑)


DSC07592

今回のもう一つの大きな改造点。。

荷台カバーの生地はメルセデス用を使用。。。

ホックも取り付けてなかなかの出来栄えです。

DSC07591

トノカバーのキャビン側はぴったり貼り付けて防水にしてあります。

とは言っても荷台には水も入るでしょうから床には水抜きの穴も付けてあります。






つづく





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002