CKH様 いらっしゃいませ。
本日はオイル交換ですね。
担当は高宮です。
前回ご来店は4月6日です。
今月2回目のご来店です。
オイルは減っていませんね。
灯火チェックではバックランプが点きません。
リフトアップした時にスイッチを点検します。
エンジンの異常を示すフォルトは有りませんでした。
エンジン回転数は良好です。
エンジン内バキュームは良好です。(大気圧100)
フューエルトリムはプログラム(100%)から10%薄くなっています。
前回のオイル交換でもほぼ同じ数値なので、薄くなる原因を追究する必要がありそうです。
今回は調子も悪くないので、経過観察しましょう。
ステップ値も良好です。
オイルの汚れ具合はあまり汚れていません。
長距離の移動が多いと聞いています。
そのせいでしょうか、ドレーンボルトの鉄粉は少ないですね。
フロント左右とリヤ左のナックルジョイントブーツが切れています。
グリスが抜けると、アッパーアームを掘ってしまうので、早目の交換が必要です。
ダウンパイプのフレキを補修してありますが、切れてきています。
ダウンパイプの交換もお勧めいたします。
今回は初SOD-1添加とオイルはワコーズ プロステージ10w-40です。
バックランプスイッチを調整して点灯OKです。
本日はありがとうございました。
雨なので気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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担当は高宮です。
前回ご来店は4月6日です。
今月2回目のご来店です。
オイルは減っていませんね。
灯火チェックではバックランプが点きません。
リフトアップした時にスイッチを点検します。
エンジンの異常を示すフォルトは有りませんでした。
エンジン回転数は良好です。
エンジン内バキュームは良好です。(大気圧100)
フューエルトリムはプログラム(100%)から10%薄くなっています。
前回のオイル交換でもほぼ同じ数値なので、薄くなる原因を追究する必要がありそうです。
今回は調子も悪くないので、経過観察しましょう。
ステップ値も良好です。
オイルの汚れ具合はあまり汚れていません。
長距離の移動が多いと聞いています。
そのせいでしょうか、ドレーンボルトの鉄粉は少ないですね。
フロント左右とリヤ左のナックルジョイントブーツが切れています。
グリスが抜けると、アッパーアームを掘ってしまうので、早目の交換が必要です。
ダウンパイプのフレキを補修してありますが、切れてきています。
ダウンパイプの交換もお勧めいたします。
今回は初SOD-1添加とオイルはワコーズ プロステージ10w-40です。
バックランプスイッチを調整して点灯OKです。
本日はありがとうございました。
雨なので気を付けてお帰りください。
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