DSCN2461

やってきました、ミニデイです !

ゴールデンウィークはもうすぐ。 

5/7に筑波を走行する予定ですが、準備できるのは今日が最後かな?!


CIMG2572

とにかく、オイル交換だけは絶対行わなければいけません !

ちょうどオイル交換の時期が来たジョン。

オイルを交換しないで筑波を走るなんて、考えると少し怖くなります・・・


DSCN2465

前回のミニデイでは、水温計を交換したりしてたら、グリスアップするのを

忘れてしまいました。

1か月振りのグリスアップ、今日は忘れないようにしないと !


DSCN2466

タイヤも、だいぶ摩耗してきたなぁ・・・

今回はこのタイヤで頑張っちゃおっと !


DSCN2467

最近、サスが柔らかくなってきた感じがするんですよね。

硬めが好みなので時々調整するのですが、サーキットのタイム

が変わらないのは、やっぱりヘタだから?・・・


DSCN2474

今日のメインは、これかな !

リバウンドバッファーを、加工してみよう思います。

今よりも車高を下げると、コイルサスが遊んでしまうんですよね。


DSCN2462

今の車高より低くしたい !

低ければ重心も下がるので、サーキットもタイムアップする?

というのは表向きで、本当はカッコいいから。

ヘタだから、タイムは変わらないでしょうねぇ。 やっぱカッコです !


DSCN2472

アッパーアームが下がらなければ、もっと車高を下げることができますからね。

リバウンドバッファーを厚くして、アッパーアームが下がらないようにしてみようかと。


DSCN2470

取り付けるゴムは、ちょうど良いのを見つけましたよ !

トラックの荷台なんかで使ってる当たりゴムです。


DSCN2473

ネジ止めできるようになってて好都合、高さもノーマルより少し高い

くらいで、ちょうど良いのではないかと !

ただこの当たりゴム、一つしかないんですよ・・・


DSCN2476

いつものお昼ご飯の帰りに、ホームセンターで入手する予定だったのですが、

何と同じ大きさの当たりゴムが売り切れてるとは・・・


DSCN2478

仕方が無いので、少し大きい物を購入してきました。

3つ並べるとこんな感じ、左が取り付けるものです。

ノーマルのリバウンドバッファーの2倍くらいの高さがあるけど、

本当にこれで大丈夫かなぁ・・・


DSCN2482

まぁ、これで車高は下げられるようになりました。


DSCN2483

リバウンドバッファーも、サスペンションの一部でしょ?!

これが車の挙動に、吉と出るのか凶と出るのか、ドキドキ、ワクワクしちゃいますね。


DSCN2485

しかし車高は、思ったよりも下がらなかったなぁ・・・

これ以上は、またコイルサスが遊んでしまうんですよね。

高さを測るとかなり低いんですけどねぇ、見た目が・・・


DSCN2481

車高はこれで諦めますか。

とりあえず今度の筑波は、楽しみになってきました !

オイルは、少し多めにして入れておかないとね !



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002