BlogPaint

OKM様、いらっしゃいませ。

前回、エアークリーナーを交換し、SBoMの準備OKといったOKM様がご来店です。


DSCN2580

今日は、そのSBoMの走行前の点検でご来店です。

お車は、調子良さそうですね !


DSCN2581

DSCN2582

DSCN2583

DSCN2584

DSCN2585

さて、一通りセンサーを点検していると・・・


DSCN2586

オルタネーターの出力電圧が、少々低いのが気になりました。


DSCN2587

簡易アーシングは装着されてるのに何故?

オルタネーターのカプラーを動かすと電圧が変化するので、

カプラーが接触不良気味みたいですね。

カプラーに、接点復活剤注入 !


DSCN2588

注入後は、電圧も上昇し良い感じになりました !


DSCN2589

DSCN2590

これでセンサーも、全て基準値内になりましたね !


DSCN2596

走行前の点検なので、足回りを中心に点検します。

ブレーキホースに、ヒビ割れを発見。

お預かりすると、SBoMに間に合わなくなりそうですね・・・

漏れは無いし、SBoMが終わってから修理しましょうか。


DSCN2595

左フロントのハブにも、ガタが見つかりました。


CIMG2813

この後夏タイヤに履き替えるので、その時に増し締めしてみましょう !


DSCN2597

この冬は、雪はあまり降りませんでしたね。

さすがに、もう雪は降らないでしょう。 スタッドレスもお役御免ですね !


DSCN2599

先ほどのハブガタですが、少々緩んでいたようですね。

増し締めすると、ハブガタは無くなりましたよ !


CIMG2814

夏タイヤにも履き替えたし、これでSBoMの準備も完了かな !


CIMG2821

OKM様、お待たせしました。

OKM様もキャメル劇団に入団、ついにサーキットデビューですね !

当日は、くれぐれも無理はしないでくださいね。

それでは、5/7筑波で会いましょう !


CIMG2822

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002