CIMG2840

ITO様、いらっしゃいませ。

先日、タイヤの履き替えで来店されたITO様が、

ウォッシャーが出なくなりご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2616

ITO様に伺うと、突然出なくなったとのことです。

ウォッシャーの作動音が聞こえないので、詰まりではなさそうですね・・・


DSCN2617

スイッチの故障を疑ってたのですが、スイッチは正常です。

スイッチを押すと、ウォッシャーポンプまで電気は来てました・・・


DSCN2618

ポンプのカプラーを動かすと、ポンプが動いたり動かなかったり。

接触不良が原因みたいですね。


DSCN2619

点検すると、カプラーの接触不良ではなく、ポンプ内部の接触不良でした。

ポンプを新品に交換します !


DSCN2620

ITO様が来店されるまでは、ウォッシャーの詰まりくらいに考えてましたが、

ポンプ交換になるとは・・・


DSCN2621

ウォッシャーは、無事出るようになりました !

さすが新品ポンプ、勢いが違いますね。


CIMG2854

後はワイパーの交換でしたね !  もう少々お待ちください・・・


DSCN2622

運転席側のワイパーも掃けが悪いということで、ワイパーの交換も

ご用命いただきました。

ゴムが波打っていて、見るからに掃けが悪そうです・・・


DSCN2624

新しいワイパーは、G-CLIMB様の製品に交換します !

掃けが良くなかった従来品に比べ、その辺りがだいぶ改善された

ステキな一品です。


DSCN2625

梅雨に向かって、ワイパーのお世話になることが多くなるこれからの時期。


DSCN2626

ウォーッシャーも出るようになったし、もう雨が降っても安心ですね !


CIMG2859

ITO様、お待たせしました。

先日雨で、随分苦労されたみたいですね。

もう雨が降っても大丈夫 !  快適なミニライフをお楽しみください。


DSCN2628

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002