DSCN2632

メカ山田です。

前日、異音の修理で来店されたSIM様。

今度は右側から異音がするとご連絡があり、急遽ご来店です。


CIMG2863

アクセルをオフにした時に、前回と同じカタカタ音がするとのことです。

早速試乗で確認してきます !


DSCN2633

異音は、すぐに確認することができました。

SIM様の言う通り、アクセルオフでカタカタと異音が。

ブレーキを踏むと、異音も止まります。


DSCN2635

先日と同じ音が、今度は右側から出てました。

ハブガタが、前回よりも大きくなりましたね。

今回もハブガタが異音の原因のようです・・・


CIMG2864

今回もハブベアリングを交換することになりました。

ボールジョイントにも大き目のガタがあるので、一緒に交換しましょう。

ここで一旦、お車はお預かりです。


DSCN2637

SIM様はお帰りになりましたが、作業はこのまま続行します !


DSCN2639

多忙なSIM様、今日を逃すと来店出来なくなりそうとのことです。

何とか今日中にお車をお返しできるよう、頑張ります !


DSCN2640

前回同様、ハブベアリングとヒビ割れの大きいドライブシャフトブーツの交換

に加え、ボールジョイントも交換する今回。


DSCN2641

作業の終了時間に影響するのは、このボールジョイントの交換でしょうか。


DSCN2642

このシム調整が速く決まるかどうかがカギになりそうです。


DSCN2643

集中したのが良かったのか、それとも運が良かったのか、

今日は速く決まりましたよ !


DSCN2645

異音の原因だったハブベアリング。


DSCN2646

異音が止まるよう、グリスと願いを込めて取り付けます !


DSCN2647

ハブはこれで終了、続いてドライブシャフトブーツの交換です。


DSCN2648

DSCN2650

前回から約2週間、こんなに早く交換する時が来るとは・・・


DSCN2653

お忙しいSIM様は、修理で来店される時間もなかなか無いようなので、


DSCN2654

場所が近く同時に修理できたのは、ある意味良かったのかもしれませんね !


DSCN2656

さて、組み付けはこれで終わりました !


DSCN2657

後は試乗して、異音とハブガタが無ければ作業終了です。


DSCN2658

そろそろ暗くなり始める時間帯、問題があればお車はお返しできなく

なるところですが、異音とハブガタは無く無事作業は終了、間に合いました !


CIMG2914

夜になり、SIM様ご来店です。

お待たせしました。 明日もお車をお使いになるんですね !

被害を大きくしないためには、早めの修理が大切です。

これからも気になることがあったら、点検しに来店してくださいね。


CIMG2915

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002