BlogPaint

YSM様、いらっしゃいませ。

前回、サーキット走行前の点検とシートダイヤフラムの交換で来店されたYSM様。

今日は、オイル交換とRECS施工でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2696

ECUチェックから開始です。

フォルトは入ってませんね !


DSCN2697

DSCN2698

DSCN2699

DSCN2700

DSCN2701

DSCN2702

DSCN2703

DSCN2704

センサーは全て基準値内、とても調子が良さそうです !


CIMG6270

YSM様も、キャメル劇団の劇団員です。

SBoMが近いので、走行前点検で来店されたのかと思いましたよ。

今回は、走行されないんですね・・・


DSCN2708

DSCN2717

ドレーンは、PECSを装着されてる車両の平均的な鉄粉の量で、

今回もキレイですね !


DSCN2709

DSCN2710

不具合は、ボールジョイントやナイロンベアリングなのガタなど

少しずつ出始めました。 どれも修理するのは、もう少し先でよさそうですが。


DSCN2716

グリスアップは、ボールジョイントの延命になります。

YSM様はご自分でもメンテナンスされるし、時々グリスアップされてみては

いかがですか?!


DSCN2718

オイルは、今回もプロステージ10W-40をご選択です。


DSCN2719

ここからは、RECSの施工です。


DSCN2720

ご自分でメンテナンスされるYSM様も、RECSの施工はできませんよね。

終了まで、もうしばらくお待ちください・・・


DSCN2721

薬剤も無くなり、RECS施工終了です。


CIMG6285

YSM様、お待たせしました。

RECSは、2週間ほど効果が持続します。

この間に走行すれば、エンジンもますますキレイになります。

今はちょうどゴールデンウィーク、どこかにドライブに行かれてみてはいかがですか?


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002