(;´ー‘)ゞ 急に夏?そろそろ水温・油温・油圧が心配ですね。の石川です。 

安心オートマにして安心ドライブのHYM様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3547

 
「ドライブは快適だけどワイパーに間欠欲しいなー」


BlogPaint


「この辺りにスイッチが来てくれると最高♪」
スイッチ到着して大きさなど確認してから作戦立てるようですね(汗)
 
他にもリモコンスターターで始動した時にACやヒーターを効かせたい!などでお預かりです^^


CIMG3593
 

早速一つ目の気になる飛び石。
ガラス屋さんに頑張って貰いましょう^^


BlogPaint

 
「いくらなんでも新品みたいにはなりませんよー」
紫外線で固まる特殊な薬剤を使って穴を埋めてます^^


CIMG3604


う~ん。写真じゃ伝わりませんね(汗)


==============================

5月13日追記 担当は高宮です。

先日取り付けたリモコンスターターでエンジンをかけると、アクセサリーの電源が入らなくなってしまします。

本日はこの症状を改善していきます。

DSCF9209

大分配線に加工がされており、元の線から合体している線と、分岐している線を元に戻していきます。

DSCF9211

DSCF9212

配線にタグを付けて行くと、電気がかち合っている所が出て来ました。

電気が欲しい所に来ていなくて、電気が来ているのに反対からも電気が来ている所が出て来ました。

ここを入れ替えると、正常作動するようになりました。

DSCF9210

前回取り付けたリレーも必要無くなり、これでリモコンスターターでエンジンをかけても、エアコンやヒーターが使用可能になりました。

続いてワイパーに間欠機能を持たせるコントローラーの取り付けです。

DSCF9225

こちらは回路の配線がスターター回路よりも多く、かなり改造しているので、根っ子からタグを付けて行きます。

CIMG6951

もう少し考えさせてください^^;

本日はここまでです。

==============================

5月16日追記 担当は高宮です。


DSCF9549

本日はステッパーモーターを先に交換します。

DSCF9550

インジェクターボディーを外すとスロットルバルブの回りが大分ガソリンで汚れていますね。

普段なかなか掃除できない所なので、掃除しておきましょう。

DSCF9553

ステッパーモーターのケースもブラッシングしました。

DSCF9554

ステッパーモーターの組み付け完了です。

後はワイパーを残すのみです。

配線はより分けて元のスイッチに戻しました。

DSCF9558

ワイパースイッチを切るとワイパーがその場で止まってしまいます。

また動く時と、動かない時があり、ルーカスのワイパースイッチに接触不良がありました。

こちらは交換したします。

ワイパーモーターの配線を診ていきます。

BlogPaint

パークスイッチのカプラーに焼けている所がありました。

溶けたプラスチックを端子から除去して電気が流れるように削り落としました。

DSCF9556

パークスイッチも機能していないので交換致します。

これでやっと何処で電源を切っても、元の位置で止まるようになりました。

木曜には間欠ワイパーモジュールの組み込みにかかれます。

お待たせして申し訳ありません。

==============================

5月18日追記 担当は高宮です。

DSCF9588

本日はワイパースイッチの交換と、間欠ワイパーモジュールを接続します。

スイッチの後ろで接続してあります。

BlogPaint

スイッチパネルを戻して、テストします。

ルーカスのスイッチは今まで通り、そのまま使用できます。

ワイパーモジュールの取り付け予定地には、モジュールが大きすぎて入りませんでした。

BlogPaint

ワイパーモジュールはオーディオ脇のスペースに取り付け致しました。

このワイパーモジュールはルーカスのワイパースイッチは操作しないで、ダイヤルを回すと間欠で動き始めます。

DSCF9662

コンソールの復元をして作業完了です。

長らくお待たせいたしました。

====================================================

5月19日追記 担当は高宮です。

納車前のECUチェックを忘れていたので、ECUをチェックします。

DSCF9832

マップが高いですね。

安心オートマ後の最初のECUチェックなので2次エアーの調べると、吸っている所は見当たりませんでした。

ステップモーターを交換していますが、動きが少し悪いようです。

DSCF9844

一応圧縮を調べておきます。

1番シリンダーは13.5kありました。

DSCF9844

2番シリンダーも13.5kです。

DSCF9845

3番シリンダーは15kでした。

4気筒中一番圧縮が高かったです。

DSCF9847

4番シリンダーは14.5kです。

圧縮に問題は有りませんでした。

CIMG7244

プラグの焼けも同一で悪くは有りません。

==============================

5月20日追記 担当は高宮です。

本日はエンジンがストールを起こしました。

昨日気になっていたステップモーターを元々付いていたステップモーターに戻してECUをリセットしました。

DSCF9851

マップ値は依然44と高いですが、元の調子に戻りました。

チューニングヘッドだとマップに影響が出るのかは現在不明ですが、エンジンは良好です。

本日納車を延期してしまい申し訳ありませんでした。

ドリンクホルダーは取り付けておきます。

====================================================

5月21日追記 担当は高宮です。

DSCF9983

本日はこれです。

引き出し式のダブルドリンクホルダー!

DSCF9984

位置を合わせて仮組です。

ヒーターコアを少し下にズラス必要があるので、取り付けには注意が必要ですね。

DSCF9986

これはスッキリしていてナイスな商品です。

CIMG7453

HYM様お待たせいたしました。

本日はありがとうございました。

BlogPaint

気を付けてお帰りください。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002