曽根です。


ある物が届いたので 閉店直前のピットで試してみました。。。

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こそこそ・・・

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あっ、見つかった?(笑)

ただ、タイヤに空気を入れてるだけだから・・・・



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先日のSBoM・・・・ 

第1戦では1秒差くらいだったんでライバルと思ってたDefiの廣江さん

前回より3秒も縮めて1分12秒台という驚異のタイム短縮されて完敗でした。

ヘッド交換でパワーアップしたのに加えて、タイヤをR7からSタイヤのA048に換えて、さらにセラミックエアーを入れて大幅戦力アップに繋がったようです。。。

廣 『凄くいいからセラミックエアー入れてみなよ』

曽 『何それ・・・?』

廣 『まぁいいから入れればわかるよ』


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で、セラミックエアーというのはコレです。

Air-goo2

早速、オーダーしました。。。

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通常1個で使用するようですが、さらに効果倍増を見込んで2個連結してみました!


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空気圧の違いでフィーリングが変わらないようにセラミックエアー入れる前と後で

同じ空気圧にするように事前にチェックしてから入れ替えます。

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一度セラミックエアーを充填して、それを一旦吐き出してから再充填。。

作業的には窒素ガスを入れるのと変わりません。。


じゃ、ちょっと試乗に行ってきまーす。。

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いやぁ ビックリ。。

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乗り始めて即体感できました。。

まさしく『空気に魔法』 って感じ。 

路面からの細かなショックをタイヤが吸収してしまうようで

ゴツゴツ感がまったくなくなります。

グリップ感も向上、さらに直進安定性まで良くなった感じ・・・

何故なの?・・・にわか信じられませんが

誰でも乗ってすぐにわかる変化です。

雨の日や、サーキット走行での違いが楽しみです。。。




どのくらい違うのかを別のたとえで言うと

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そうねぇ  劇団長が

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こうなっちゃったくらい違います・・・(笑)




ま、冗談はさておいてコレ効きます。。 お試しあれ。。





違いの分からない分かる男たちも全員体感。。。

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スタットレスの社用車ミニラで20mバックしただけでもすぐわかりました。

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入れてすぐに道路に降りる段差で分かっちゃったよ

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いやぁ、絶対俺には分からない・・って思って帰ったけど

小さな凹凸をタイヤが吸収してるのを分かっちゃった。。。



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1台分2000円で施工します。 

*強力なセラミックエアー装置2連結で施工します







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